※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊活

排卵検査薬の使い方や陽性の見方、タイミング取りについて教えてください。生理中で初めて使うので、具体的な指針が知りたいです。

排卵検査薬の使い方を教えてください。
今周期、始めて排卵検査薬を使う予定日でいます!(いまはまだ生理中です)
みなさんの投稿を見ていて、連続で検査してどの時点で陽性なのか、どこで排卵したとするのか…見ていてよく分かりません💦
うっすらでも線が出てると陽性ですか?
強陽性になる前にタイミングをとるのですか?それとも後ですか?
強陽性が出ないまま終わることもあるんですか?💦
出来るだけ正確に今月、タイミングとりたいなと思っているので、排卵検査薬での排卵の見方を教えてください🙏🏻
※アバウトな質問で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

みこ

検査薬によっても判定方法は違うと思います!
私はクリアブルーデジタル、ドゥーテストを使った事があります!
クリアブルーデジタルはデジタルで陽性、陰性がパッとわかるので初めて使う方にはわかりやすいと思います!
陽性が初めて出た日にタイミングをとり1人目を妊娠しました!
ドゥーテストは同等の濃さ以上が陽性です!
私はいつも同等の濃さの陽性、強陽性、陰性になるので同等の濃さの陽性が出た日にタイミングをとっていました!妊娠しやすいのは排卵日2日前なので!それで今回妊娠できました!
強陽性になるかならないかもしくは同等の濃さまでもいかない人もいます!そういう方は1番濃くなる日を見極めてタイミングをとります!その場合何周期か自分のタイミングを掴む必要があります!
陽性、強陽性、陽性、陰性の場合だと強陽性の後にタイミングとった方がいいかなぁとも思いますので人それぞれで何回か検査薬を使ってみて自分はどのような感じなのかを知る必要があります!
初めはわからないので陽性になった日にタイミングをとればいいかなぁと思います!
朝一の尿は濃くなったりするので避けてくださいね♪

• 食パン

食パン

詳しい回答をありがとうございます!
    いま注文してるのがドゥーテストで、届くの待ちです😊
    検査薬によって違うんですね💦始めて知りました!
    今周期始めて検査薬を使うので、自分のホルモンのリズムを掴むまではなかなか排卵予測難しそうですね😵
    とりあえず、朝一の尿以外で検査をしてみます💕

ちなみに、基準の線がうすくなったり濃くなったりする方もおられるみたいですがそこは気にしなくていいのでしょうか?😣
    重ねて質問すみません😢

• 1月8日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます!
    可能であれば陽性出た日から陰性になるまで毎日タイミングをとれば1番高確率みたいですよ♪
    基準の線が薄くなる方もおられるんですね!尿が少なかったからでしょうかね(´・_・`)
    私は基準線が薄くなることはなかったので正しく答えられませんがもう一回してみた方がいいかもしれないですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 1月8日
  • 食パン

食パン

基準線と同等になってからということですね🙌🏻
    私が産後性欲が減退気味なので大変ですが笑赤ちゃん来て欲しいので頑張ります💪🏻💕
    基準線薄くなることはなかったとのことで、安心しました😊
    とりあえず自分でやってみないことには分からない事だらけですね😵
    基礎体温と合わせて、予測がんばってみます!!
    ありがとうございます💕

• 1月8日