※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
ココロ・悩み

明日が予定日の経産婦です。1人目は自然に産まれたが、今回は兆候がなく、促進剤使用が心配。2人目は促進剤使用の可能性もある。次の検診までに出てきてほしい。

明日が予定日の経産婦です。
1人目の娘のときは予定日より2日早く産まれたので
今回も早めかな〜と思っていたら、全然産まれる
気配がありません…🤣

お正月明けてからは、スクワットや雑巾掛け、ちょっと
した山登りなど色々試しているのですが、前駆陣痛
らしきものが2回ほど来ただけであとは兆候なし💦💦

1人目は促進剤など何も使わず、自然に陣痛来て
産まれてくれたので、今回促進剤になったら
怖いな〜って思ってます😵

やっぱり1人目促進剤なしでも2人目は使うという
パターンもあるんですよね❓あ〜次の検診までには
出てきて〜👶🍼

コメント

ぺさな

私も1人目は1週間近く早く生まれたのに、2人目は4日超過しました😂しかも2人目は切迫で張り止めまで飲んでたのにです!生まれたら生まれたで大変なので今のうちに休んでください♡

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんによって出てくる時期は違うんですね!実は私も今回は切迫で3日間入院してました🏥出産ってほんとわからないものですね…😅

• 1月7日
うみうみ*4kidsmämä

上の子が38w4dで産まれたのに下の子は40w1d…それも2時間遅れただけでした😅
どちらも促進剤は使わなかったです ☺
ベビーさんの産まれたい日に産まれてくれるんだと気長に待つといいかもです☺💦
参考にならなくてすみません💦

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうですね!予定日より早いかな?っていう思い込みと、家族からのまだー?っていう感じでちょっと焦ってきて…😅💦上の子との時間を大切にしながら気長に待ってみます💖

• 1月7日
ゆーmama☆

1人目予定日ぴったり、2人目6日超過しました
1人目は自然に陣痛がきましたが、2人目はバルーンと子宮口柔らかくする点滴しました(*_*)
勝手に2人目は予定日より早いだろな〜と思ってたんですが。
陣痛始まってからの進みは早くて、2人目の方がまだ楽でした(>_<)
もうすぐですね♡

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

切迫で入院したこともあり、私も2人目は早いかな〜と思ってたんですがそうでもないんですね😅陣痛来るように身体動かしながら、もう少し待ってみます♡

• 1月7日
はる

私は1人目のとき切迫で入院し、10日遅れて出産しました。
そのときは内診グリグリ→破水→陣痛→促進剤(子供が大きかったので)というような感じでした。
産婦人科の先生に、切迫の人は当たり前だけど、早く産まれるか遅く産まれるかのどっちかが多いと言われました。
なので、切迫だと逆に予定日をこえることもあるみたいですよ(^^)

あと少しですね!
頑張って下さい☆