※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3,4歳のお子さんは一人で寝ることができるか悩んでいます。他の方は何歳から一人で寝かせたか教えてください。

3,4歳くらいのお子さん一人で寝れますか?大きいお子さんお持ちの方、何歳くらいから一人で寝ましたか?
生まれてからずっと、子供と隣(布団をくっつけるか同じ布団)で寝ています。寝かしつけたら部屋を離れるんですが、数時間たつと目が覚めて泣きます。隣にずっといるともし目が覚めてもすぐ寝るので泣くことも少なく、結局他のことできないからと、子供の就寝時間が自分の就寝時間に。。。

みなさんなら一緒に寝ちゃいますか?起きる度に行きますか?
安心させてあげられたらもっと寝てくれるのかと、 隣の部屋にいるし大丈夫だよって言うんですが、、、
そんなものでしょうか。

コメント

〇〇

私は一緒に寝ちゃいます😅
8時までには全部終わらせて
寝かしつけて一緒に寝ます😅
まあ無理な時は離れますが😖
基本一緒にいます😅

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    仕方ないんですかね〜😅
    今は専業主婦だし、いいんですけど、今年から働くかもしれないのにこんなんで色々回せるかな。。。家事の効率考えます!

• 1月7日
kst..m

上の子二人が五歳と三歳ですが確か去年あたりから寝る時間になると二人で布団行って寝せるようにしてます💤旦那がいるときわ(笑)
旦那が居ないときわ自分たちも一緒にねちゃってますが😂たまにわいいかなーと思って💡
でも朝とか皆起きてて誰もいない状態で起きると次男とかわ泣きながらママーって部屋から出てきます(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    旦那がいたらたまに寝かしつけ任せますが、それもできなくなるかもで😣
    朝もいなかったら泣きますね。
    甥っ子が4歳くらいで寝かしつけなく一人で寝てた気がするので気になりました。
    兄弟いて一緒に寝に行くのかわいいですね☺

• 1月7日
クマー

うちの娘も隣で誰か寝ていないと起きる事が多いので、私も一緒に寝てしまいます。疲れている時はそのまま朝まで寝る事もありますし、家事とかたまっている時は朝3時とか4時に起きたり。
朝型の方が時間が限られてるし、効率よく家事もこなせたりしますよ。
今日は夫が早く帰ってきてくれたので、寝かしつけお願いして私はダラダラしてます😊

• さくら

さくら

みなさん寝ちゃうんですね、やっぱり😅
    3時起きなんて尊敬します!超夜型で9時から布団にいるのも早起きもきつくて3時まで起きてる方がよっぽど楽ですが、気合い入れ直さないとダメですね。

• 1月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

1人では寝れないと言って一緒に寝てます💦
アパートで旦那と別で寝てるので一緒に寝る感じにはなるんですが💦💦
小学生になったら1人で寝るようにしてみようかな❓と思ってます(๑╹∀╹๑)💙

• さくら

さくら

寝かしつけで絵本読んだりはまだまだ必要かなと思っていますが、そのあと別室にいても常に耳をすましてなんか疲れます😅
    みなさんにたような感じかな、と思ったら少し諦めというか安心というか😅

• 1月7日