※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

愚痴みたいになってしまいますが子供が生まれて明日で2ヶ月完母ですごく…

いつもお世話になってます。愚痴みたいになってしまいますが子供が生まれて明日で2ヶ月完母で
すごくしんどくて想像してた子育てとは全く違う
オシャレなお母さんになるぞーっていう、意気込みも
どこへやら。無理無理。そんな中旦那は
アイマスクをしながらイビキをかき爆睡
おむつ交換頼んでもイヤイヤ
少しお買い物に行くからと赤ちゃんとお留守番を
頼み心配なので急いで帰宅すると赤ちゃん号泣で
旦那は隣で爆睡( º言º)
お風呂もゆっくり入れない
ご飯だって食べれない
いらいらがピークになり出ていけと
家を追い出したが旦那は車もなく(すべて私の名義)なので
あるのは原付…それに乗り寒いから可哀想になり
電話で居場所を確認するとパチンコ屋で友達を呼び
遊んでいた。反省って知らないのか?
『俺だって手伝ってるだろ!』って
イヤイヤ手伝ってるて何だ?
私だけの子かな?
はぁ。離婚したい🗿
求めすぎなのかもしれませんが…

コメント

れいな

まだまだ小さいのにお疲れ様です😔
初めてのお子さんですか?
わたしもほんとに育児をなめてました。楽しむぞー!とか思ってたけど、実際は楽しめませんよね。ほんとに苦しみました。
旦那さんそれはちょっと酷すぎますね。赤ちゃんも小さいしまだまだ大変なのに今までどおりの生活出来るわけない自覚を持ってほしいですね。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    初めての待望の赤ちゃんです💕
    ほんとに舐めてました(⚭-⚭ )投げてやろうかと思ってしまう程なんで泣き止まないのか何が気にいらないのかとパニックになってしまいます💦俺は仕事をしてるんだと言われましたが言い方は悪いですが仕事の方が楽だと思ってしまいます(´・ω・`;)

    • 1月7日
  • れいな

    れいな

    仕事の方が楽です。
    人間が人間の世話をすることが1番大変だと思います!!
    ほおり投げてやりたい!!と今でも思いますよ(笑)

    • 1月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    一緒くらい稼いでくるから育児してって言いたくなりますよね(´・ω・`;母乳あげてるだけだからそんなに疲れないでしょ?って言われるけど疲れるんじゃーって思います( º言º)
    あっ今でも思いますか?(笑)安心しました🤣私だけかと…www

    • 1月7日
むーたん

私も旦那が非協力的すぎて冷めた時期がありました。笑
産まれる前までは優しくて自慢の旦那だったのに!て感じです😅

でも私の場合は早い段階で潔く完母を諦めミルクメインの混合に切り替えましたよー!なんといっても夜が楽だし誰にでも頼めるので疲労感が減りました。本当にいい判断だったと思います。(あくまで個人の意見ですよー😌)
そして旦那が少し手伝ってくれたら褒めまくる、感謝の言葉を伝えまくる、をしたら今では私以上に息子と仲良しになりましたよ😊
男の人のプライドを守りつつ教えるのは本当めんどくさいですが旦那を嫌いになりたくなかったので頑張りました😅少し余裕が出てきたら試してみてくださいね!