※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

長文ですが、アドバイス頂けたらと思います。息子が、1月3日頃から初め…

長文ですが、アドバイス頂けたらと思います。

息子が、1月3日頃から初めての風邪をひきました。
1月5日までの症状は
・38.9度の高熱
・泣いて息を吸うときと咳をする時にオットセイの鳴き声みたいな音
・鼻水もまあまあ出てる
という状態で4日に小児科を受診し、

・細菌を抑える粉薬
・痰を出しやすくする、気管支を拡げる、呼吸を楽にする、鼻水鼻詰まりなどを抑えるシロップ
・咳、喘息鼻水鼻詰まりの粉薬

を処方してもらい、今は熱はさがって変な音の咳はしませんがまだ咳はしています。

ですが6日から下痢になり、おしりかぶれをしていて、1度イチゴジャムみたいなうんちが少しだけ混じっていたので#8000で相談したところ、今すぐ受診する緊急性はなさそうとのことで様子見しました。おしりには新生児の頃もらった デルモゾールという薬を朝晩塗っています

そして今朝おしりかぶれが少しひいて、日中の下痢も減ったんで病院は行かなかったのですが、夕方からまた下痢の回数が増え、おしりかぶれも元にもどっていました💧

明日、小児科を受診しようと調べましたがどこも空いてなくて困ってます💧ネットで調べてお湯で洗うのと白色ワセリンをぬるようにしていますが、他におしりかぶれがよくなる方法はありますか😣?

コメント

はるか

デルモゾールはステロイドでもストロングに分類されるので、お尻のかぶれが治るまでデルモゾールで対応して、なおったらワセリンで保護する感じが良いのかなぁと思いました。
下痢した直後にオムツは毎回取り替えているんですよね??お湯で洗った後にお尻を拭くときは擦るような拭き方だと悪化してしまうので柔らかい布をポンポン押し当てて水気を取るような感じがいいと思います♪

• まま

まま

強めのステロイドですか💦大丈夫なんでしょうか😣
    下痢した直後にオムツは毎回変えてます!消費がすごいです😳
    ティッシュでポンポンしてましたが柔らかい布でもやってみます✨

• 1月8日
  • はるか

はるか

可能なら水気取ったあとにさらっと完全に乾くまでドライヤーで乾かしてあげたほうがいいかもです❤️

• 1月8日
  • まま

まま

ドライヤーですね✨
    ありがとうございます😊
    少しずつよくなってきてるんでよかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)長文なのに親身な回答ありがとうございました✨

• 1月8日