※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahana
妊活

妊活中の方が夫婦生活の頻度や妊娠について気になることがあります。他の方はどれくらいの頻度で妊娠されたのか気になります。

30代半ばで第一子待ちの妊活中です😊✨

質問なんですが、
みなさんどれくらい夫婦生活の回数重ねますか❓

うちは週に2回くらい。
続いたとしても排卵日前後に2〜3日連続くらいです。
月で多くても10回あればいいかなぁ…

なんか少ない気がして
みなさんどれくらいの期間とか回数❓で
妊娠出来たのかなー🤔❓
って気になって質問です💦

コメント

Muuたろ

わたし多くて週一です(´;ω;`)

週に2回、、、うらやましい限りです(´;ω;`)

  • mahana

    mahana

    あっても週に2回です💦
    最近は旦那が面倒くさそうなのです😭
    4kg太ってから、あんまり女として見られてないような…

    • 1月7日
みき(*´-`)

我が家は月1、2ですね😂💦
もう排卵検査薬使って狙い続けただけです!笑

  • mahana

    mahana

    月1〜2回で⁉️すごいです😳✨
    やっぱ排卵検査薬やってみようかなぁ…ちなみに検査薬何使ってましたか❓

    • 1月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    夜は息子と一緒に寝てしまうことがほとんどで…。笑
    通販でポイントとか使えて安かったのもありドゥーテスト使ってました。アプリの排卵日予定日とは2日ずれてることもわかり、私は使って良かったです!

    • 1月7日
  • mahana

    mahana

    お子さんいたら一緒に寝ちゃいますよね😆💤笑
    アプリって結構ずれてることあるんですね😳ドゥーテスト早速試してみます🙆‍♀️✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

特に排卵も確認してないし、お互いに多忙過ぎて休みも全く会わず、主人は夜勤有るので毎月半月は顔も会わさずって生活だったので月1あればいい方でした(笑)

  • mahana

    mahana

    ぉお‼️すごいです‼️😳✨✨回数ではなく、タイミングなのかもですね👶✨

    • 1月7日
ず🐰

月1にかけて3回目で妊娠しました!

  • mahana

    mahana

    月1で3回目ですか👶✨回数ではなくタイミングにかけてみようかなぁ🤔⁉️

    • 1月7日
デイジー

月1あればいい方です💦

結婚4年目ですが、そのせいもありなかなか妊娠できませんでした…
病院でタイミング見てもらって1度妊娠しましたが初期流産してしまいその後からは3ヶ月に1度に激減しました💦

排卵検査薬使ったこともありますが、今日だよ~とかいうのもうちの夫にとってはプレッシャーだったようで喧嘩もしました😥

今回の妊娠はかなり奇跡だったなあと思ってます😅

  • mahana

    mahana

    まさに奇跡ですね😊✨
    男性からするとプレッシャーなんですかねぇ…💦
    色々乗り越えて赤ちゃん出来て良かったですね👶✨

    • 1月7日
  • デイジー

    デイジー

    うちの夫は、そこまで子供が早くほしいって思っていなかったのもあります💦
    友達のご主人は積極的だったりしたのを見ていたので羨ましかったこともあります。

    特に女性は年齢もあるので、なるべく早くと思いますが男性はあまりそこは気にならないのかな?
    お互いが同じように考えていて話し合いができたらプレッシャーと感じずにできるかもしれませんよね💕

    • 1月7日
  • mahana

    mahana

    そうなんですね💦
    ご主人はお子さんが産まれたらメロメロになるかもですね😍👶✨

    うちの夫はあまりの欲しさに空回りで、排卵日も生理から絶対14日後って決めつけてもう面倒くさいんです😵
    基礎体温は測ったの?とか…

    逆に私からしたらこれがストレスで笑
    その割には病院ついてこないし笑

    • 1月7日
かない

少なくないと思いますよー✨

うちは月1で
排卵日狙って妊娠しました(^^)

1人目も2人目も同じです。笑

  • mahana

    mahana

    ぉお✨😊✨
    月1で排卵日狙って出来たってことは、ホント私からしたら奇跡です😍✨いやーホント羨ましいです😊✨✨

    • 1月8日