※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
妊娠・出産

妊娠後期に入り、つわりのような症状が出てきて心配。陣痛の痛みや前駆陣痛について不安が募り、陣痛のタイミングが分かれば覚悟できると思う。

3日から、毎日ってくらいつわりのようなきもち悪さが😭
これが後期つわり?なーんて思ってたら久々にお腹を下して…。少しずつ体が準備を始めてるんだなぁ。と思うこの頃。

今までは"痛みも経験したことないし、陣痛は誰でも経験するもの!来るときは来るんだよ〜"なーんて呑気に構えていたのに、ここ数日でめちゃくちゃ怖くなりました(;_;)

お腹を下した時の痛みなんて比にならないんだろうなぁ…。
どこからが前駆陣痛なんだろう…。
生理痛なかったけど、気付けるのかな。

"○日に陣痛が来ますよ!"って分かったら覚悟できるのに…

そんなことばかり考えちゃいます(笑)(笑)

コメント

citrus

私、破水からの出産だったんですけど
破水の前日夜にお腹下してトイレにこもっていました !

陣痛は全然比べものにならなかったです(笑)
今の時期はちょっとした変化でドキドキですよね^ ^
もう少しで会えるの羨ましいです💓楽しみですね!

私はまだまだ初期なのでまだつわりと戦っていますがすでにソワソワする時があります(笑)

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

破水って何の前兆もなく突然来ますか😭?
    私も本当にもう少しなのかな〜😭😭
    夕飯作らなきゃ、でも入院セット作らなきゃ!でもお腹痛い!って今は焦ってます(笑)

そうですよね〜(;_;)陣痛の痛さが怖い…。けど会えることを楽しみに頑張ります☺️💓

初期のつわり本当にきついですよね…。体を冷やさないように、食べれる物を食べて過ごしてくださいね😌💓

• 1月7日
  • citrus

citrus

私は、ほんの少しだけおしるしがありましたよ!
    うっすらでしたけど
    あ!コレがおしるしか!ってなってナプキン付けていました。ラズベリーリーフティー飲んだりオロナミンC飲んだりしながらのんびりしていて立ち上がった時にほんの少しチョロっと破水したかも?と、なって病院に電話したらそのナプキン持って来て下さいって言われました。そのまま入院して出産となりました^ ^なんだかバタバタしてました(笑)

• 1月7日
assa123

私も今全く同じ状態です笑
1人目は破水から始まり、促進剤のせいで前駆陣痛を知らずスピード出産しました。
でも今回は破水せず、後期つわりに始まり今日おしるしもありました。
でも全然お腹の張りがわからなーい笑笑
病院まで30分もあり、不安が募るばかりです……

でも経験者として1つアドバイスできるとすれば、私でも陣痛を我慢できたので大丈夫!笑
痛いけど、なんとか乗り越えられるから、もう腹くくった方が楽ですよ←

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

週数も同じですね!促進剤使うと前駆陣痛がないんですね…本当に私いろいろ未知すぎて大丈夫か不安になります(笑)

おしるしあったんですね!じゃあもう少しですかね🤔?経産婦さんは早いって言いますし👶🌟そして私も病院まで30分くらいかかります😂遠いと不安ですね(;_;)

頑張ります!もう痛いのは仕方がないとは思っています😭😭😭痛み短くうみたーい!!!お腹の子にお願いしておきます(笑)(笑)

• 1月7日
  • assa123

assa123

いや、促進剤使って痛くない子 なかなか見ないよ〜と困惑されました😂💦
    でも元々鈍いのか促進剤のせいで気付かずあっという間に進んでしまい、ギリギリ分娩室に間に合った感じでした💦💦
    一気に出産になっちゃって、点滴の針も刺さらなくて笑いました笑

たぶんもう少し……なのかな?🤔
    なんか膀胱らへんにグイグイ入ってる感じはあるのですが、ほんとよく分からない😂💦
    お互い不安も多いですが、頑張りましょー!

• 1月7日
紬

わたしも生理痛がなかったので、耐えられるかな、陣痛わかるのかなってドキドキしてましたが、最初は地味な腹痛で全然痛くなかったです。
ただ、なかなか一定間隔にならなかったので前駆陣痛なのか本陣痛なのか全然わからなくて困りました😵💦

わたしは陣痛の痛みよりも、何度も繰り返し痛みが襲ってくることと初めてだったので終わりがわからないのが辛かったです💥

友達にうんちが出そうな感覚がきたら終わりが近いと言われていて、まさにその通りでした(笑)

長いとしんどいですし、スムーズに進んで安産になるといいですね🎶

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

そうなんですねー(;_;)!もう今から陣痛アプリ入れて、一応感覚測っておこうと思います😫

たしかに終わりはあると言っても、いつ終わるかわからないですもんね😭たしかに辛そうです…😭😭

本当にスムーズに進んでくれることを願います!ありがとうございます!

• 1月7日

吐き気があるのは出産前とはよく、聞きますが…陣痛いつくるか分からないと毎日ドキドキですよね(><)