※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

夜は何時に寝たのか知りませんが、14時30分に起床。1人でご飯を作って食…

夜は何時に寝たのか知りませんが、14時30分に起床。

1人でご飯を作って食べ、少し子供と遊び、16時30分から夕寝。

そんなに仕事って疲れるのでしょうか?
夜勤してるわけでもないし、毎日9時から18時。
通勤は車で10分。
残業してきても、20時には帰宅します。

平日帰ってきてからも夕飯食べて、うたた寝。
正直生活リズムぐちゃぐちゃ。

私が夜寝る前に、子供の着替えとか歯ブラシとかやってても、私がやるのが当然で夫はテレビ見ながらゲームしてたり、うたた寝してたり。

もう謎。

仕事してきてくれてるとはいえ、もう少し協力してほしいと思うのはおかしいのでしょうか?
今は専業だから、家事も育児も全部わたしで当然なのでしょうか?

もう呆れます。

コメント

ぴぴ

今全く同じこと考えてました...
ウチも昨日0時ごろに寝て、正午に起床、起きてから自分でご飯作って食べて、ひたすら一日中携帯の漫画読んで、子供生まれてから何度も漫画読むことに不満を伝えて来ました...
でも一向に治りません。
せめて、家事してる間だけは子供見てて!漫画辞めて!のその数分すらも我慢出来ないみたいです。
今、ルール決めて漫画読みなよ!
って言ったら、嫌。って言われてもうお手上げです。
漫画か昼寝。
主婦には休みないんですけど!!!
どーしたもんですかねぇ、ほんとに。

しほ

......私はご主人のような勤務です。
プラスして、人がいない時は21時〜24時までとか入りますよ。

で!着替えも歯磨きも出来ますから。。。
ご飯もあげますし、片付けも掃除も...
女が出来るってことは、体力のある男性はもっと出来る気がします。。。

謎ですよ!

専業主婦って、旦那が働いてる時に子供を見て家事をする人のことを言うと思います。
なので、旦那が帰って来たらそこからはイーブンというか...お互いにやる。ではありませんか?
それなら、専業主婦っていつ休憩?タイムカード作ってくれる?と言いたくなりますね。。。

かみちぃ

家の旦那も、暇さえあれば寝ています。仕事はもう少し長いですが、連休あっても、病気か?と思うくらい寝てます。そして、寝すぎた… と頭痛くて起きます(ー_ー;)勘弁してほしいです。
平日は居ないので、ワンオペですが、休日も頼んだとき子どもを見ていてくれるくらいで、しかもやってやった感満載です。ふたりの子なのに、なんでこんなに感謝しないとやってくれないのか、、帰ってきて、ご飯食べて、寝て…自分の事だけやっていればいいから、いいですよねーー(ー_ー;)