※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
ココロ・悩み

流産、悪阻、インフルエンザに悩み、手術が延期。家事ができず、辛い日々。赤ちゃんを望む気持ちと苦しみ。

弱音はかせてください。

年末の検診で流産と言われ6日に手術をするはずでした。
妊娠が分かってから流産と言われても毎日悪阻が酷くあり年始になり、やっと少し食べられるようになってきたのですが、その矢先に娘と同時にインフルエンザにかかりました。
幸い主人にはかからなかったので看病してもらえましたが…インフルエンザのせいなのか熱が下がった今も吐き気が治まりません。
悪阻が再発した感じです。
インフルエンザのため手術は1週間延期になりました。
もう辛いです。

流産を初めて言い渡され、それでも悪阻に耐えて、インフルエンザにかかり、また悪阻に耐える毎日。

私の年末年始は悲惨でした。
明日から主人が仕事始めでいなくなってしまうのが不安で仕方ないです。
こんな状況で娘と遊べないし、ご飯作ってあげられないし、家事も何も出来なくて、申し訳ないし情けないし苦しいし辛い。
年始の妊娠報告も聞きたくない。
妊婦さん見るのが辛い。
産婦人科行きたくない。
手術怖い。けど悪阻が終わるなら一層の事、早くしてもらいたい。
でも本当は、この子産みたかった。
何で赤ちゃんがいないの…
なんで私のとこには来てくれなかったの

毎日しんどい。

コメント

つわりではなく、インフルエンザのせいで吐き気等があるのかもしれません。
私も、クリスマスにインフルエンザにかかり、解熱後も吐き気で食事できないままでした。

さらに、私も、繋留流産→化学流産→インフルエンザでした。身体が弱ってるんでしょうね。

お互いゆっくりして、身体をもどして、次の準備をしましょう♪

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

コメントありがとうございます。
    インフルエンザ解熱後の吐気は何日続きましたか?
    動悸も酷くありませんでしたか?

• 1月7日

退会ユーザー

インフルエンザにはクリスマスにかかりましたが、ちゃんと吐き気なく食べられるようになったのは、やっと今日くらいです。長かったです。

動悸はありませんでした。

参考になるでしょうか。

• 1月7日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信ありがとうございます。
    そんな長く続くんですね…
    辛いですよね。お薬とかは飲まれてませんか?

• 1月8日

退会ユーザー

ちょうど生理期間だったんです。イナビル吸入しました。
    3日服用してその後は、服用やめました。イナビル一回でウィルスはなくなるらしく。
    私、37歳なんです。今回の排卵期も妊活できるようにと、服薬やめました。お医者様も、胃が痛むような薬じゃないから自然に治したらいいよと。

つらいですね。

次に向かうしかないのですが、つらいです。
    もっと早くに妊活すればよかったのかもしれません。

かつての私は仕事が楽しすぎて、妊娠が邪魔でしかありませんでした。そんな自分を後悔してます。

すみません。ついしゃべりすぎました。。

• 1月8日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

明日、病院に電話して点滴か何か対応してもらう予定です。
    ほぼ1週間何も食べれてないので。

私も早く次に進みたいです。
    なかなかタイミングですから難しいですよね…
    欲しい!と思ってすぐできる人ばかりではないですもんね。。
    お互い、また妊娠できるといいですね。

• 1月8日
ひまわりまま😀

お気持ちよく分かります。私も先月2人目の子を死産したばかりです。上の子の世話があるので、いつまでも気を落としてはいられない、と少しずつ家事や子育て頑張ろうとしてますが、なかなか気持ちが不安定なままです…
テレビ見てても、芸能人の妊娠やら出産やら聞くの辛いし、年賀状も「家族が増えます」とか「2人目ができるよー」とか多くて病みました。
授かったはずの命なのに何でって、本当に辛いですよね。
悪阻に体調不良が重なったのは本当に本当にしんどいと思います。
心身共に、お辛い気持ちお察しします。
どうか、今はしっかりご自身の体調優先にして、旦那さんに出来る限りの家事や子育て協力してもらって、無理なさらずに過ごして下さい。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

コメントありがとうございます。
    今は旦那に親に甘えまくりです。
    情けないですが…。

• 1月7日