※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディアナ
家族・旦那

ATMじゃないんだから!と言ったら旦那に怒られました。私の実家に泊まる…

ATMじゃないんだから!と言ったら旦那に怒られました。
私の実家に泊まる日程を3日前まで決めずに友達と3泊ほど遊んでる旦那に、もう少し家族のこと考えて行動して欲しいと言ったら、俺はちゃんと働いてるだろ!と言われたので、ATMじゃないんだから旦那としてしっかりして!といったら俺をATMって言ったな!?と怒られました。
その後、義父に呼び出され、ATMって言葉を出した時点でそう思ってるんだろう!?怒鳴られました。
仕事してるだけでいいと思わないで欲しいという意味でとっさに言ってしまった言葉でした。私も言葉の選択を間違えたと思います。でも間違っても旦那がATMだとは言ってません。義父に怒鳴られるようなことでしょうか…?

コメント

あーか

うーん…
夫婦の喧嘩に義父が入ってこないで欲しいとも思いますし、息子がATMと言われたなら良い気はしない、怒ってしまう義父さんの気持ちもわかりますo(>_<*)o

• ディアナ

ディアナ

働いてるからいいだろうと言う旦那に、ATMじゃないんだから!と言ったら、やはり旦那がATMだと言ったことになってしまいますか?

• 1月7日
  • あーか

あーか

なると思いますo(>_<*)o

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

そうですか。
    しっかり言葉を選びます。

• 1月7日
ぴぴぴ😎

親父出してくるとか何年生だよ🤣
って感じですね。
ATMって言ったのは悪いけど
日頃父としての仕事はしてないからそんな風に言われるんだろって感じですね( ¨̮ )

仕事は独身の頃からしてるだろ?って感じですね(´°` )

• ディアナ

ディアナ

何年生は。(笑)
    言葉選べなかったのは反省します。
    父としてもなにもまだ独身気分が抜けてない時期だったのだと…それならそれで意識して家庭に取り組んで欲しかった。
    それはそうですね。たしかに(笑)

• 1月7日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

でも頭に来てる時に言葉選びなんて
    出来ないですよねー( ¨̮ )笑笑

父親として褒められるような
    男になってから偉そうなこと
    言ってくれよ(´°` )って感じです。

私自身よく旦那に
    育児やらなくなったらATMだけどAMTほど金入ってないもんなあ。って言ってますけど
    ATMくらい稼げるように頑張るよっていつも返ってくるので
    むしろ褒め言葉だろって感じです(´-ι_-`)

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

難しいと思います。
    この間旦那に23そこそこの小娘が‼︎って怒鳴られましたし(笑) あなたも言葉選べてないよー!!って…。まあ、私は気をつけるようにします。

褒められるような父親の基準が私と旦那では違いますからね…なんとも。

冗談でそんなことが言える関係が羨ましいです。夫婦間で相手を傷つけようとして発する言葉なんて私はないと思うのに。

• 1月7日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

小娘に怒られるような父親なのに
    よくまぁ、偉そうにって感じですね!
    ディアナさん若いのに大人ですね( ¨̮ )
    私ならダイソンで殴ります←

自分で褒めててもそれ
    いい父親じゃなくないですか?
    周りが認めるからですよね(´°` )

最初はキレたりしてましたけど
    チクチク言う方がうちは効きました😓

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

小娘を嫁に選んじゃったんだからしょうがないじゃん…って言いたい(´・_・`)
    若いのに大人みたいなこと言うから余計にムカつくんでしょうね。
    吸引力がすごそうですね(笑)

たしかに。(笑)
    でも働きっぷりをそばで見ててくれる人がいないからなあ…。私のハードルは旦那にとっては高すぎるみたいだし…可哀想ではある…。

チクチクも関係をよくするためだと思って受け止めてもらえるならすごくいい方法ですよね!!

• 1月7日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

むしろ若い嫁さん貰えるだけ
    ありがたいと思えよです( ¨̮ )
    正直頭はお前の方が子供だぞ✩︎⡱と
    言ってやりたい…。
    ダイソン新型なので強いです。笑

高すぎるくらいでいいんです!
    上を見ればきりがないもんです!

夫婦として仲良くやってくためにも
    言える関係は大事ですよ(..>_<..)
    たまに言いすぎて空気凍りますけど
    それでも言えないよりマシです!

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

頭子供なのにプライドは高くて困ります(´・_・`)男ってそんなもんなんですかね。
    うちもダイソンにしようかな(笑)

そうですよね〜私と暮らすからには少しは私に合わせてくれなきゃ(-_-)

言えないよりはマシ!!
    でも旦那はどうせ言い合いになるんだから問題提起するな!!と怒ってきます。喧嘩の原因を解決するよりも喧嘩を起した事を怒られて終了するのがいつものパターンです。ちーん_:(´ཀ`」∠):_

• 1月10日
トキ

たかがケンカで親出してくるとか、小学生かー。笑

と思ってしまいました、すみません😅

• ディアナ

ディアナ

私にとってもたかが喧嘩でした。
    売り言葉に買い言葉でした。
    向こうの家にとっては離婚問題だったみたいです。難しいですね。

• 1月7日
  • トキ

トキ

私は逆にいい例えだなーっとおもってしまいましたが。笑

父親と息子で思考回路が一緒なんでしょうね😅

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

いろんな考えの人がいますね。
    私はお金だけ稼いでればうんたらかんたらって長くてめんどくさいから一言で簡易的に済ませたら痛い目にあいました。
    私が選んだ人ですからその人に合わせて言葉を選ばないといけませんね。
    旦那は義父を尊敬してますからね。

• 1月7日
雷注意

否定する場合であれ、やはり言葉選びは間違えたと思います。

でもそれは夫婦間で解決する問題であって、義両親は関係ないですよね?
義父に怒鳴られる義理は全くないと思います。
ていうか義父に言いつける旦那さん…子供じゃないんだから…

• ディアナ

ディアナ

そうですね。言葉を間違えたと思います。かなりヒートアップした電話口でしたので、冷静になる必要がありました。
    父さんに電話を聞かれてたと言っていましたが…。

• 1月7日
  • 雷注意

雷注意

聴いてても普通の親は介入してこないですよね😅
    お前の嫁はどうなっとるんだ!と旦那が言われることはあっても呼び出して怒鳴るなんて…
    旦那さんとその後どうですか?
    義父はどうでもいいけど旦那さんの誤解は解いて仲直りできるといいなと思います💦

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

私もそれが普通だと思ってました。
    普通がよくわからなくなりました。
    その時の話はしたがりませんが、私が本当に伝えたかったことは伝わってないと思います。子供のことはとても可愛がってくれるようになったのでいいんですけどね…。結果オーライ…?義父は普通に接してくれますが私にとっては恐怖でしかありません。怖い思いしたことだけはわかってて欲しい…。

• 1月7日
0007💖  再登録

じゃあ働きアリか?って話ですよね(笑)

いちいち親出てくるなんて
親離れしてないですね🙍

• ディアナ

ディアナ

働いてるからokって考え方は私は好きじゃないのですが、旦那がそう言ってくるから、そうじゃないよ!と言ったつもりが…
    父さんに電話を聞かれてたと言っていました。

• 1月7日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

電話で聞いてたとしても
    夫婦喧嘩に入ってくる親なんかおかしいですよ!笑

私なら夫婦の事なので
    お父さんから怒られる意味がわからないですって言います(笑)

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

私もできれば2人の問題は2人で解決したい思いに限りますね。
    お義父さん的には夫婦の問題ではなくて自分の息子がバカにされた問題だったのかなと…わからなくもないけど、それで離婚しなさいはちょっと理解できませんでした。

• 1月7日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

頭硬そうな人ですね😣

ATMじゃないなら働きアリですよね(笑)
    そう言われたくないなら
    手伝えって話です!

親もしょーもなすぎです😂

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

私また怒鳴られますよ(´;ω;`)
    もう言いません。
    家族が大事なんですよ…。
    私はいつまでも部外者ですから…。
    家族になりたいな〜。

• 1月7日
ま

まぁ逆に、言われたら嫌ですが
何よりもお義父さん出てくる意味ですね(笑)ファザコンですか?笑
何を思って親に言ったんでしょうね、親離れ出来てないみたいですね😓
そして怒鳴ってくるお義父さんも子離れ出来てないですね~
夫婦の喧嘩に他人が出てきて更に煽ってくる意味が分かりません😥

• ディアナ

ディアナ

言われたら嫌な言葉ですよね。
    気をつけたいと思います。
    父さんに電話を聞かれてたと言っていました。

• 1月7日
ひーこ1011

お義父さん出てこなくて良いと思います。
仲裁で出てくるならまだしも…

一日まるっと家事育児やらせてみたらどうでしょう?

• ディアナ

ディアナ

息子がバカにされた!と仲裁どころではなかったのだと思います。
    私の弁解は黙って聞きなさいと一喝されました。

• 1月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分ですが、男性を馬鹿にされた!と思われたのかもですね(´・ω・)
    昔ながらの考え方…

うちは、旦那こき使ってます(^^;
    手伝うの当たり前!!で新生児の頃からお世話の仕方教え込みました。

パパは赤ちゃんが生まれてからやっと自覚が芽生え始めます。
    私たちは妊娠期間10ヶ月かけて少しずつ自覚を増していって出産になりますが、旦那さんは私たちより10ヶ月差があります。
    自分が妊娠3ヶ月頃の感覚か、それ以下だと思ってください(´・ω・)

うちの旦那が父としての自覚芽生えたって言ったの1歳2ヶ月過ぎです(ー''`ー;)
    私からしたら未だにまだまだ全然自覚が足りない!!て思います(ー''`ー;)

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

そうですね。
    昔ながらの考えの人たちだと思います。

育児は女1人でやれなきゃダメよ!と旦那の前で義母に言われて、旦那も母さんが言うならそういうものなんだ!と手伝ってくれない時期がありました。
    まあ実際娘は可愛いみたいで最近はよく遊んでくれるようになったから良いのですが…(-_-)

1歳2ヶ月すぎですか…気長に待つしかないのですね〜
    いつかわかってくれることを信じて😭

• 1月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの義母も、〇〇(旦那の名前)は凄く見てくれるから良いわよねー!と事あるごとに言って来ます。
    私からしたらえ?これで??て感じです。

義両親の時代は女が見て当たり前な時代やったかもやけど、今は違いますよね。
    育児についても昔の常識おしつけてくるので、過去の常識押し付けないで欲しいって思います(ー''`ー;)

• 1月10日
  • ディアナ

ディアナ

それ(笑)
    ちょっとやっただけで調子にのるから本当にやめてほしい😂

30年も昔の話されたって…(笑)
    どこも一緒なんですね( ;∀;)
    みんな仲間だと思うと頑張れます!

• 1月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一緒ですよー(´・ω・)
    同居ですが、自分やってたしあんたもやりなさい。的な感じで、家事も育児も全然助けてもらえません(^^;
    どんなに子供の機嫌悪くても、子供2人見ながら決められた時間までにご飯作って…私は家政婦かー!!!とよくイラついてます(笑)

• 1月10日
はるみりmama

親が出てくる話ではないなと思いますが、
とっさに出た言葉とはいえ言ってはいけない言葉かなと思います。

• ディアナ

ディアナ

そうですね。
    頭に血が上っていても、言葉選びは大切だと思いました。

• 1月7日
(*^ω^*)

誰も旦那さんがATMなんて言ってないのに(^^;;

日本語理解してないのかな
とよそ様の旦那さんなのに失礼なこと思っちゃいました

家庭ある身なら遊んでる場合じゃないし
義父に言いつけてるのもお子ちゃまだなぁと思っちゃいました。

そうやって物事の本質から逃げて都合いいことだけ、揚げ足とってくるところ治させた方が良いかもですね

• ディアナ

ディアナ

物事の本質から〜揚げ足とって…は私も同感です…。本当の論点は家のことやらずに遊んでいる事…。
    本題をちゃんと聞いてもらえるような言葉を考えながら話をしなくてはいけませんね。

• 1月7日
risa

例えてのことなので、旦那さんわざわざそんなに気にするほどでもないと思いますけどね😅
ATMだと言ったわけじゃないですし。
そこ気にするところと、義父にまで話して怒らせるとこがまたちっちゃくて笑っちゃいました(笑)

• ディアナ

ディアナ

私もただの例えのつもりでした。
    言ったわけじゃなくても言われたと思う人もいるのだと学びました。
    電話を聞かれたと言っていました。

• 1月7日
mayumixjuice

子育てって、働いてればいいって話でもないですよね?それに義父もでしゃばりすぎ、旦那さんも親離れしなさすぎ!!!
ただこういう時は言葉に気をつけなきゃですよね。ATMって言葉さえ出していなければディアナさんに非はゼロですもんね^^;大人になったもん勝ちですかね。

• ディアナ

ディアナ

妊娠中の話だったのですが、仕事の関係で離れて暮らしてて私としては1人で心細かったんですよね…。働いてればok嫁は1人で出産も乗り切れるみたいに思って欲しくなかったんですよね(´;ω;`) 思いが強すぎて言葉が強くなってしまいました。本当に言葉はよく選ばないとですね。

• 1月7日

別に怒ることではないような。
ATMじゃないんだから!って否定してるのにダメなんですね。笑
私もどう思うのか旦那に聞いてみます!

• ディアナ

ディアナ

私もそう思ってたのですが…。
    ATMって言葉自体が良くない言葉で否定してもそう言われたと思う人もいるようです。
    旦那さんの意見聞いてみたいです!

• 1月7日

退会ユーザー

旦那に聞いたらどっちもどっちっていう意見でした😭やっぱり男女の考え方の違いってありますね💦でも父親が出てくるのはおかしいと言ってました🙌

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

どっちもどっちですか!
    確かに夫婦喧嘩はどっちもどっちですよね〜売り言葉に買い言葉の応酬ですもんね。旦那様でもそうおっしゃるならうちの旦那が親離れ出来てないのですね。早く巣立て〜٩( ᐛ )و

• 1月10日
めんたい子

私はすごくいい例えだと思ってしまいました。今度旦那と喧嘩したら使おうと思います。悪い言葉だとは全く思いませんでした。

旦那として父としてお金を稼ぐだけではいけないということですよね。
義父が出てくるなんてもってのほか。私ならATMはいらんと実家に帰りますね。そんなことぐらいで怒るなんてお子様な旦那様ですね。

• ディアナ

ディアナ

もちもちきなこさんは強い奥様なのですね(笑) 私はそんなのとてもとても…( ;∀;) もちもちきなこさんの旦那様は怒りませんか?

• 1月7日
  • めんたい子

めんたい子

わがままで我の強い嫁なのでよく言いすぎます(笑)
    何回か怒られたこともありますけど、何倍にもして言い返します😂根本的に旦那が間違ってることが多いので。

• 1月7日
ママリ

父親出てくるとか子供同士の喧嘩じゃないんだから(--;)
なさけないにも程がありますね(--;)

確かにパッと聞いた時は旦那さんがATMだ!って言ってるように聞こえますが、どういう気持ちで言ったか説明してるしわたしは、ATMにならないように旦那として父親として行動して!っていうのはATMと断言してるとは思いませんよ!
まーATMって言葉は出さない方がいいとは思いますが、はっきり言って言わせる方にも問題ありますよね。
そういう行動取らなければ言うこともなかったんだから、お互い様だしお互いにごめんね。でいいと思います^_^;

• ディアナ

ディアナ

なさけないという感覚はないと思います。父が子を守って当然だと。わかりますよ。でも登場人物が全員大人なんですよね。
    ありがとうございます。
    私の本当に伝えたかった言はおかしい事じゃないってことがわかってよかったです。ATMはいけませんでしたね。カッとなると言葉の選びが難しくなりますね…本当の意味を伝えられる話し方を心がけます。お互い様ですよね。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

お父さんが出てくるって珍しいタイプですよね^_^;

でもわたしは喧嘩した時に、金稼ぐしか能がないATMなんかいらねーんだよ。出てけ。って言ったことありますよ(っ'-')╮=͟͟͞͞💣
    だって本当のことですしね(´×ω×`)
    うちはそれを言ってからは育児に協力するようになったんで言ってよかったなって思ってます!

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

そうなんですかね。
    ブンブンさん言いますね(笑)
    すごく物分かりのいい旦那様ですね!
    ATMって言われたくないから父親頑張るタイプとATMって言われたくないから父親やめるタイプがあるんですね。はー見極め難しいですね。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

言いますよー!
    わたしは女が強い方が夫婦は上手くいくって思うタイプなんで(👍'∀')👍
    多分わたしが怖いだけです🤣

そうですね(´×ω×`)
    まーこれかなりプライドには触る言葉ですし多分怒る旦那さんの方が多いですよね^_^;
    旦那さん機嫌直りました?(><)

• 1月7日
  • ディアナ

ディアナ

私もそう思うのに気がついたら、亭主関白でした(笑) 義実家が昭和の夫婦だからかな。嫁は台所で立って朝ごはんって話を旦那が私に美談のように話してきたときはなんだそれって思いました。

結局根本より、喧嘩を起したことを私が怒られて終了しました。そもそも、予定を立てなければ良いという。なんの進歩もないですね(笑)

• 1月10日
あや

自分のご両親も出されてはいかがでしょうか?

• ディアナ

ディアナ

高校の時に親が離婚したので父はおりません。母は話しに行く‼︎と言いましたが、戦争になると思い私が止めました。向こうから離婚話も出されてましたので子供を父親のいない子にしたくなく黙って聞くことにしていました。

• 1月7日
choco

義父がでてくることじゃないですよね😅
言葉は選んだ方がいいですが。

いや、悪く捉えた旦那様がおかしい気がしますね