※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
家族・旦那

普段ほぼワンオペ、土日は主人が手伝ってくれます。主人が正月休みに入…

普段ほぼワンオペ、土日は主人が手伝ってくれます。

主人が正月休みに入り1日中家にいると、普段の娘との生活リズムがことごとくズレる💦
(食事の時間やお風呂の時間がズレて、寝かしつけも遅くなる…など)
そして主人の事までしなくちゃ行けない💦

主人に娘のことをお願いすると全然分かっていない。
前に教えたのに。
何度も同じ事を説明しないといけない。

イライラしてる時に、主人は冗談まじりで言ったことなんでしょうが、私はあげ足を取られたような気がして、ブチ切れてしまいました。

年明けに主人の実家に行った時も、食べたら寝るし、何度も話したことをもう一度聞いてくるので、義家族の前でしたが、主人に声を荒げてしまいました。

最悪な年末年始になってしまいました。

自分でもイライラがコントロールできず申し訳ないと思います。謝ろうと思うんですが素直に謝ることができません。

いまは私が体調を崩し、主人が気を使って娘を連れて散歩に出かけました。
「ゆっくりしてね。」とは言ってくれるけど、娘も主人もいない間もやる事はたくさんある!
ゆっくりなんてできないんだよ!

話がまとまってませんが、同じ様な方いらっしゃいますか?どのようにして、イライラを抑えたらいいんでしょうか?

コメント

sakuuママ

初めまして!ワタシもほぼワンオペなんでわかります(笑)居たらいたでいつも息子とほぼ2人で過ごしてるんで邪魔(笑)ご飯だってお風呂の時間も狂うし、お昼寝も、旦那がいるからテンション高くて寝てくれないし(><)
ワンオペのが楽です(笑)

• 2151

2151

初めまして。
    分かっていただけて嬉しいです😭
    邪魔って、思っちゃいますよね(笑)

• 1月7日
リコチ

土日はリズムが崩れますよ💦昼寝の時間も寝かし付けもお風呂も。。
なるべく普段の日と変わらないように動いてますが難しいですよね💧

年始の実家の帰省の時もリズムが崩れました。。

私は土日も娘中心で時間が動くように旦那にお願いしてます。これでイライラしないよーにしてます💦

• 2151

2151

やはり生活リズム崩れちゃうんですね〜!
    娘中心で動くように主人にお願いしてみるのもいいですね❗️

• 1月7日
すもも

分かりますー!!!!!
私もイライラしちゃってます(´・ω・`)

旦那がいないと思って動くようにしてます( ・ั﹏・ั)
うまくいかなくて言い合いになりますが………🤑

• 2151

2151

イライラしたくないんですけど、イライラしちゃいます(笑)
    主人も、我慢したり気を使ってくれてるのは分かるんですが、じゃあちゃんとやってよ!って言いたくなります。

あー。心の余裕と1人の時間が欲しい〜😂

• 1月7日
  • すもも

すもも

心の余裕は私も欲しいです🤑
    頑張ろうとしてくれるのは嬉しいし、ありがたいんですけど、正直邪魔なんですよね٩(๑´3`๑)۶

• 1月7日
はなのこ

イライラしてますね〜。
確かに週末や連休だと子供のリズム崩れたりしちゃいますが、ほんの数日のことなので、そこはのほほんとしててください。一応、旦那さんにいつものリズムの時間は伝えておけば少しは意識が変わるかもしれません。でも1-2時間は許容範囲だと思います。
ゆっくりしてね、と言ってくれる旦那さんなのですから、優しい心をお持ちの方なのかなと思いますけど。ご飯はレトルトや出前、洗い物は旦那さんにお願いする、洗濯も回すだけ回して干したりするのは旦那さんにやってもらう、掃除はしなくても大丈夫ですよ!その代わり、旦那さんがやったことに口出ししない、やり直さない。目を瞑る!!
イライラされるより、こっちのが断然ハッピーですよ〜

• 2151

2151

のほほんとできる心の余裕が欲しいです😫
    主人はたしかに優しいです。
    できることはやってくれるんですが、食器とか洗っても、米粒がついてたりして、また洗い直さないといけないんですよね💦
    ハッピーに過ごせるように、心がけていきたいと思います。

• 1月7日

まさに同じ気持ちです😭😭
私も同じこと言われて、何言ってるの⁈ゆっくりってなんだよ⁈って思ってイライラが止まりません😂
同じ方がいて安心しました😭😭