※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

散財し過ぎて貯金が少ない。旦那の収入も低く、マイホームが無理か悩んでいる。お金ないけど家建てた方いますか?

あーお金が欲しい。独身時代、散財しすぎたなぁーm(_ _)m後悔。10年以上働いて1000万に届かず800万くらい。2人の貯金合わせても1200万くらい。
旦那の給料安いし、マイホームなんて無理かなぁm(_ _)m
お金ないけど家建てた方いますか??

コメント

a☻

それだけ貯金あって素晴らしいです😭✨
うちはお金ないけど家建てました💦
正直払って行けるのか不安ですが、もう少し子どもが大きくなったらわたしも働いてがんばって返します!

• みーこ

みーこ

お金無くてもローン組めたんですか?まだ全く家づくりの知識ないんですが、月々の支払い、固定資産税など払えないのではないかと諦めてます。。
    ローコスト住宅ってありますよね?あれどうなんでしょうm(_ _)m

• 1月7日
  • a☻

a☻

旦那の会社がまぁまぁ大手で、勤続7年なので組めました✨
    田舎で土地が安いってのもありますね〜
    ローコストはどうなんでしょう😢
    安いのはありがたいですが、一生住むものなのでうちは避けました💦
    ローコストで建てた知人のとこは、着工はうちの方が早かったのに、2ヶ月以上早く入居できててびっくりしました😅💦

• 1月7日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!羨ましいです^ ^
    やはりローコストはいまいちですかね(笑)

• 1月7日
ゆきだるま

そんだけ貯めれてたら素晴らしいですよ!!わたしなんか結婚したときほぼ貯金ゼロでしたもん笑笑

旦那の貯金に助けられました(ㆀ˘・з・˘)

• みーこ

みーこ

旦那さまが持ってるなら安心ですね!羨ましい^ - ^

• 1月7日
MAXとき

土地が高い地域にお住まいですか?
同じ大きさでも田舎なら建物ついても3000で足りるところ、都会なら5000以上ですもんね。
田舎ならいけると思いますよ。

• みーこ

みーこ

田舎な方です!でも3000万では足りないかもm(_ _)m

• 1月7日
  • MAXとき

MAXとき

土地を大きく買って、建物も有名メーカーで作ると4000〜5000かかるかもしれませんね〜

うちも田舎ですが、土地は手狭ですが、土地価格が田舎の中でも高めで、それくらいかかりました。
    総額4500で、1000は初期投資しました。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

お金ないけど買いました(笑)
頭金の支払いと
家具家電など新調したら
貯金100くらいになりました😂
笑えないですね😂
今は妊娠中で働けませんが落ち着いたらパートにでも出ようかと思ってます!

ポケ

10年以上で800万だと少ない気もしますが、まだまだこれから頑張ればいい気がします。今後悔してるならこれからぐっと節約できるんじゃないですかね?
身の丈にあったお家ならマイホームも買えると思いますよ!

あたしは貯金なしでお家買いましたよ😁ほんと貯金しとけばと後悔です(笑)賃貸と家賃だと家賃のが安く済むので思い切って分譲の戸建て買いました!今も貯金ほぼないですけど何とかやってます(笑)