※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

息子のお年玉で貯金するか、少し買い物するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

息子のお年玉で1万ちょっとありますが、全部は使わず貯金はしたいです!せっかく息子に貰ったのでおもちゃや絵本など、何か少し買ってあげて貯金しようかなとも考えてます💦
皆さんなら何を買ってあげますか?
それか、何も買わず全て貯金した方がいいんですかね?💦
皆さんはお年玉どうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

クリスマスで欲しいもの買ったし、次の欲しいものが出てくるまで貯金です😊

買うとしても結局家計から出しますが😅

K

手をつけず貯金します!

うちは何も買わず貯金してます😅
3歳の娘は40万貯まりました
それで18になったら自動車学校に通ってもらいます

まりっぺ

うちは全額貯金です!!
クリスマス直後ですし、とくに欲しいものがこれ!って無ければ貯金で良いと思いますよ💡
お金の価値がわかるようになったら少し渡して貯金にしようと思ってます!!

かとちゃん。

なにも買わずにそのまま貯金派です\(^o^)/
ちょっと前のクリスマスのおかげで
おもちゃがたくさん増えてるので
今年で2回目のお年玉ですが2年とも
手を付けず貯金です😊✨

ちょこぱい

わたしは全て貯金にしました😌
1万ちょっとあるなら、1万貯金で残りで絵本買う、とかもいいかもしれませんね💓

全額貯金しました!
でももうお年玉がどういうものか理解してるのか、お年玉はどこにあるの?と聞かれてしまい、ポチ袋に500円玉2枚いれてそれを渡して一緒にトミカを買いにいきましたよ🙂💕

あんちゃん

お年玉たくさんもらってしまったので(こちらもたくさん出しました😂)saleで安くなった洋服を来年用に買う予定です!

男の子だとそろそろ電車の本とかですかね?

あゅママ

息子も娘も皆さんからもらったお年玉が2万ちょっとあったので全部それぞれの通帳に貯金です😌💓
クリスマスにプレゼントあげましたし✨
私と旦那からお年玉で千円あげたので、それで好きな絵本買ったりさせます☺

うちは誕生日が10月でオモチャ買ったりもらったりしてて12月のクリスマスにもオモチャや本を貰ってるのでお年玉は全額娘用の貯金に入れました😊

みのり

今年は全部貯金です!
息子の中でお金とお買い物が結びついてきたら、何か買いたいです💓

あー

全額貯金しました😊!

レモン🍋

まとめてすみません💦
コメントありがとうございました✨
私も貯金しておこうと思います😆✨