※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

息子が理由もなく泣き続けており、イヤイヤ期が早く始まったのか疑問に思っています。生後早くから人見知りがあり、1歳過ぎからプレイヤイヤ期かなと感じています。

起床後の今朝6時半から1時間半以上、息子がなにをしても泣きやみません。お手上げ状態です。

アンパンマンをみせたとき、キッチンパックの袋を出しまくって遊ぶ際のみ一瞬泣きやみました。

本格的なイヤイヤ期の始まりが、理由もなく泣き続ける感じだった方はいますか?

1歳過ぎた頃からプレイヤイヤ期かな?とはずっと感じてました。

息子は人見知りが生後3ヶ月からとかなり早く始まり、半年過ぎた頃には落ち着き、早く終わったタイプでした。

泣いている理由が全くわからず、イヤイヤ期が早く始まったのかなと疑っています😱

コメント

ふーこ

まだ眠い?
お腹すいてる?
怖い夢みたの引きずってる?
虫の居所が悪い?
何かしたい事がある?

もう、手当り次第に色々試すしかないかな😅と思います。
イヤイヤ期とは、違うかな?と個人的には思うので散らかされるの覚悟で好きにさせてみてはどうでしょうか?

• mama*

mama*

2時間泣き続けて、疲れたのか、こんな時間から寝始めました😭

大好きなビスケットとアンパンマンのヨーグルジョイも投げて朝ごはんもイヤイヤだったのでお腹が空いてるとは違うような?😫

いつも7時半起床なので眠いのは眠かったのかもですが、今朝は6時半に泣き叫んで息子自ら起きました😱

なにがしたかったのか。。
    話ができたら良いのになーと思います😭

• 1月7日
  • ふーこ

ふーこ

何かいつもと調子が違って泣いているのかもしれないですね💦
    今日は、1日グズグズ泣き続けるだろうと思って様子見ておいたほうがいいかもしれませんね😓
    起きた時の様子だと、やっぱり何か怖い夢みたのかな💦
    もし、mama*さんに余裕があるならばめーいっぱい甘やかしてあげてください😊
    イライラ止まらなくなったら、少し放置しても大丈夫‼️
    その時は、またここで愚痴でも相談でもいいと思います✨

• 1月7日

便秘でもないですか?

• mama*

mama*

コメントありがとうございます!一昨日沢山出て昨日少し出たので、便秘ではなさそうです😫

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    まだ眠いんですかね🤔
    お熱なければ見守るしかないですよね。。体調悪いとかでなければ良いですが📝

• 1月7日