※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。夕方からのスケジュールや寝かしつけ方法、ミルク量について教えてください。

寝かしつけについて。
生後2か月半の男の子がいます。

6時ころお風呂
そのあとにミルク
次のミルクまで寝たり起きてたり
9時ころミルク
眠たくなったら寝室へ
ぐずぐずして飲むまで寝ず、
11時ころミルク追加
(ギャン泣きも多い)
12時か1時にやっと就寝

というのが毎日の流れなのですが、9時のミルクが終わったあと、10時ころにぐっすり寝てもらうにはどうしたらいいでしょうか。。。
みなさんは夕方からどういったスケジュールで寝かしつけされてますか?
また、寝かしつけは抱っこですか?
完ミの方はミルク量も教えていただきたいです!

コメント

ゆき

お風呂の時間をずらしてみたらどうですか⁇
我が家は8時頃からお風呂で長女と次女と二人入れて、9時に授乳してそのまま寝かせます^ ^
お風呂で疲れて貰って、寝かせるって感じです‼︎

うちは6時に夕方のお昼寝起こして、
7時にお風呂
7時半に授乳
8時就寝

です。
が、、生まれときから2時間おきに起きます笑

りんご

私は20時にお風呂→ミルク120で寝かしつけます(^^)
間接照明だけでミルクをあげて抱っこして子守唄を歌うと5分くらいで寝てくれます☺️

Yuたん

まだ2ヶ月なので、寝かすのにも苦労すると思いますが、、

うちは5時に離乳食➕母乳(飲めば)
7時半お風呂
8時頃に授乳でその時寝る時は座布団放置。9時前に寝室で添い寝でお腹ポンポンで寝てます。

理想はお風呂後に寝室行きたいのですが、娘がドリルやったり絵本読んでーって言って娘に時間とってあげるとどーしてもって感じですが、上の方が言ってるようにお風呂の時間遅くして、疲れる&よく温まった所にミルク飲めばお腹いっぱいになって寝かしつけもそこまで大変じゃないかな?って思います^ ^