※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中寝返りや遊びが多くて寝かしつけが大変。朝まで何度も対応し、1時間ごとに起きることも。昼寝なしでも変わらず。同じ経験の方いますか?

夜泣きとは別に夜中何回も寝ぼけて寝返りしようとしたり、モゾモゾバタバタしたり、毛布で遊んだり(寝ぼけて)して何回も寝かしつけしててしんどいです、😂
プラス普通に夜泣きもあるので、寝てから朝まで何回も私は対応します。

寝ぼけてバタバタしてる時に放置すると寝返りしたり、そのまま泣いて起きるので、授乳したりくっついてトントンしてなんとか熟睡するまで毎回寝かしつけてます。
あまりにも長期戦になるときは、抱っこ紐とか立って抱っこユラユラして寝かしつけます😭
そのままほっとくのは、泣いて起きるのでなしです😭

1時間ごととかもザラにあるので、なんとかならないかなと思ってます。
ちなみに普段朝寝と昼寝1回ずつですが、昼寝なしにしたり、めっちゃ疲れさせても変わりません😭😭

同じような方いますか?
そのうちちゃんと朝まで寝ますか?

ちなみに今もバタバタしてたのでもう抱っこ紐入れました!

コメント

みき(*´-`)

我が家の場合ですが、その頃もそうでしたが、未だにもぞもぞやムクッと起きて突然泣いたり私の布団に入る!と騒いだりで多いときは1、2時間で起こされます。

だんだんイライラしてきて放置するとしばらく泣くのでこっちも全然寝られません😩💨

ma-ma☺︎

うちの子も今7ヶ月半ですが、2ヶ月頃から夜は7、8時間1度も起きずに寝てくれていたのですが、6ヶ月になった途端に毎晩のように夜に寝ぼけて何度も起きるようになりました😅目はつむったまま寝返りして泣いたり、最近は寝ぼけたまま座ってしまい何度も横にしてはトントンと寝かしつけしています💦
寝ぼけているので座ったすぐだと横にしてトントンしてるとすぐに寝てくれますが、何か周りのもので遊びだしたりして完全に一度起きてしまうと1時間〜2時間の長期戦になります💦
今日も1時、3時、5時と何度もトントンしました😅💦