※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰のヘルニアと坐骨神経痛がひどくて眠れない。同じ経験の方いますか?

今妊娠6ヶ月です!
腰のヘルニア持ちで出産された方いませんか??
2週間くらい前から坐骨神経痛がひどすぎて、寝返りも打てず、起き上がるのもとても時間をかけなければ起き上がれないくらい痛みます。この先まだどんどんお腹が大きくなるのに不安しかありません…
痛みのせいで毎日睡眠不足です😭同じようだった、または同じような方いらっしゃいませんか😢😢😢

コメント

ゆん♡

トコちゃんベルトを使用してみては??

• るる

るる

コメントありがとうございます😊トコちゃんベルト妊娠してすぐ購入してるので改めて指導してもらいつけるようになりました😃

• 1月16日
🐸

はーい🙋私です😭😭
でも、臨月まで掛け持ちで十何連勤とか
しましたが、、毎日終わってからの
身体が…大変でした。笑
家に帰ってからは旦那に
ご飯以外は家事全てやってもらっていましたし
起き上がるのにも時間がかかり
横に寝返りを打つのも大変でした💧
結構な難産になりました😩
お仕事をされていますか??
あまり無理をしない方がいいですよ🙆💦

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    起き上がるのほんと大変ですよね😭😭😭
    難産になったのは、腰などの痛みの影響もありましたか??

• 1月16日
  • るる

るる

仕事もまだしてますが、セーブしながらやってます🙆‍♀️

• 1月16日
pipipi

私も坐骨神経痛で苦しみました、、
普通に歩くことすらままならなくなって仕事に困難をきたしたので整骨院に行きました!
そしたらだいぶましになりましたよ!整骨院ではトコちゃんベルトをおすすめされたのでトコちゃんベルトがいいかもしれません😊
ちなみに妊婦でも整骨院は大丈夫だといわれ、2回ほど行きました😊

• るる

るる

私も痛くなり始めてからマタニティもやってる整骨院に行ってみたんですが、私の場合行った整骨院がなかなか合わなくて効果がまったくありませんでした😭
    産院で購入したトコちゃんベルトがあるので使用してみようと思います😃

• 1月16日
Rママ

ヘルニア持ちではないですが、妊娠中に坐骨神経痛で悩まされました‥
私の場合は近くに整骨院などなかったので、専門学校で学んだ知識でテニスボールを使って和らげてましたが、出産前には治りましたよ\(^^)/

• るる

るる

出産前に治ったんですか?!それはボールなどでほぐした効果でしょうかー?

• 1月16日
  • Rママ

Rママ

出産前に坐骨神経痛は治りました!!
    腰痛は出産するまで続きましたが‥
    でもテニスボールでほぐすといくらか楽になりましたよ\(^^)/

• 1月16日
  • るる

るる

お尻をほぐしましたか?腰回りの筋肉ですかー?

• 1月16日
  • Rママ

Rママ

腰周りと骨盤辺りと足の付け根です!
    テニスボールの上に寝る感じでゴロゴロほぐしまくってました!!!

• 1月16日
  • るる

るる

私もボールは試したことがあるのですが、お腹にあかちゃんいる状態だと力加減すごい気にしてしまって〜なかなかうまくほぐせないですー🤔

• 1月16日
  • Rママ

Rママ

うつ伏せになったりしないで仰向け状態だと大丈夫だと思います!
    やってみてお腹が張るようなことがあればすぐやめてくださいね(^_^)★

• 1月17日
  • るる

るる

腰回りボールでほぐすと気持ちいいですよねー!やってみます🤗

• 1月17日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私もです…
つらいですよね

仕事柄ヘルニアだし
初期の頃から
坐骨神経痛がやばくて

寝不足でクマやばいよって
いわれます…笑

頭痛も
やばいし
辛いけど
あともう少しとおもって
辛いっておもわないよーに
心がけてるけど
やっぱりむりですよね…笑

• るる

るる

痛みで眠れないのはほんとしんどいですよね😢私も睡眠不足になりました😭
    先生にも坐骨神経痛とは上手く付き合って行きながら頑張ろうって言われたのであかちゃんのために頑張らなきゃです😭

• 1月16日
ぽにょぽっぽ

私もそうでしたよ!
湿布とかダメだったので、ホッカイロお腹と腰に貼るとだいぶ楽でした!

• るる

るる

冷えると余計に痛みが増すようなのでカイロばっちり貼ってます👍

• 1月16日
なっちゃん

私も腰のヘルニア持ちで、妊娠中坐骨神経痛で足までが痛くて仕方なかったです😢
テニスボールで押して痛みをごまかしたり、寝具を買い替えて耐えました!

• るる

るる

双子のママさんですか😻出産の際坐骨神経痛の痛みも出ましたか??

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

双子ママです👶👶😄 出産は帝王切開だったので痛みはなかったです😄
    妊娠してすぐにヘルニアの専門医に相談したのですが、過去に何千人も手術したことがあるけど、妊娠中にヘルニアの痛みに耐えられずに手術をするしことになったのは一人だけだったと言ってました!

• 1月17日
  • るる

るる

双子ママ尊敬します!!
    妊娠中の手術は私も聞いたことないです〜😮
    あかちゃんのために乗り越えられるよう頑張ります!

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は良くないと分かってはいたのですが、途中まで湿布貼ったりはしていました😁😅💦
    痛いのストレスですが、なんとか頑張りましょう😂😂

• 1月17日