※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
サプリ・健康

妊娠前よりはまだ+6kg、去年の夏増えちゃった分をいれると+8kg残って…

妊娠前よりはまだ+6kg、去年の夏増えちゃった分をいれると+8kg残ってる…。
間食が多いせいだっていうことは分かってる、けどやめられない。
間食する食べ物を野菜にすればいいって分かってるけど、欲してるのは甘いもの…。
もともとチョコがほんっとに大好きで、やめようと思えば思うほど食べたくなる。
気合いが足りないというのは分かっているのですが。
自分に厳しくできない自分が嫌な。

同じような方いませんか(´;Д;`)
どうすればいいんでしょう。
仕事復帰までに最低でも6kgは戻さないと仕事着が着れない…。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

ドライフルーツでもお砂糖使ってない分とか、フルーツグラノーラみたいな糖質オフのシリアルに、低脂肪の牛乳とか、プレーンヨーグルトかけて食べてはどぉでしょう!

• あすか

あすか

ドライフルーツって無糖があるんですね!
    ヨーグルトなら腸内環境を整えるためにもよさそうです。

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

色々売ってますよ。油使ってないやつとか。(╹◡╹)シリアル甘いので、低脂肪の牛乳に、プレーンヨーグルトなら糖質も抑えれて、お腹にも優しいし、満腹感もありますしね。(╹◡╹)

• 1月7日
  • あすか

あすか

買ってみます!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月8日
あやのすけ

同じく妊娠前より4kg増のままです😂授乳してるからか、体質が変わったのかほんとお腹空きますよね(笑)私もついつい間食しちゃいます😂😂
あったら食べてしまうので、買い物の時は心を鬼にして甘い物買うの我慢してますヽ(;▽;)ノ
どーしても食べたくなった時はカロリーが少なそうな物や果物を食べ過ぎない程度に食べてます🍴💕

• あすか

あすか

授乳してるせいだと思いたいですね。泣
    授乳しててこれじゃ、授乳しなくなった後が怖い…。
    やっぱり買わないのが一番ですかね(。´・ω・`。)
    お客さん用に買うのを毎回食べちゃって最低です、わたし。

• 1月7日
チーとアオ

うちも産後太りで制服がはいらなかったので気合いで痩せました笑
制服のサイズをあげたくないっと自分にムチうちました!
まずは18時以降食べないようにしたらどうですか?

• あすか

あすか

そうなんですよね〜!
    もともと着てた服のサイズは変えたくないです!!
    毎日来て体型を実感するしかないですかね(´・ω・`)

旦那さんに合わせると19-20時くらいになっちゃうんです。
    先に食べるね、とも言いにくく…。笑

• 1月7日
ミルフィーユ

同じく…!あと5キロが戻りません…!!
身体動かしたいんですけどね、なかなか時間作れないですよね…💦
まだ授乳してるのでおっぱいがホルスタイン並みにパンパンです…。嬉しいんですけど
仕事始まる4月までにミルクに移行しておっぱい萎まないかなって思ってます😭
妊娠前の服が入らないのがショックです

• あすか

あすか

時間ある時は家事していて終わる頃or終わる前に息子に呼ばれるってかんじになりません?
    そうすると運動する時間とるの難しいですよね(´・ω・`)

おっぱいどうなんですかね。
    離乳食始めても同じかんじだと間違いなく乳腺炎ですよね。
    母乳外来とか行った方がいいんですかね。

• 1月7日
  • ミルフィーユ

ミルフィーユ

そうなんです!!寝てる間に洗濯して掃除して、ご飯作って、、、
    え?もうお昼寝終わり?で授乳して寝ないから遊んでってやってたらいつの間にか夜です😂

私は敵意的に母乳外来行ってるので今月行くときに先生に相談する予定です…!!
    一度乳腺炎になって大変だったので卒業まで通う予定でいます!
    徐々に減らしていっておっぱいもお腹も背中の贅肉も一緒に無くなればいいな…♡と思ってます!!
    ムシが良すぎますかねw

• 1月7日
  • あすか

あすか

なので、やるとしたら息子と旦那が寝て夜中に運動してます…(。´・ω・`。)

離乳食に移行する時とかどうすればいいのか分からないのでわたしも母乳外来行ってみます。
    わたしも自然に消えることを期待してます。笑

• 1月8日