※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

息子くんがベビーベッドで熟睡できない理由と、添い寝の辛さについて相談です。

ここ最近ベビーベッドでなかなか熟睡しない息子くん…
私たちが寝てるベッドだと割と寝てくれる。
ベビーベッドへ寝かせる時、これでもか!てぐらい神経使って置くのに背中スイッチが入って起きる😭
でも私たちのベッドの時はポンって普通に置いても起きない…
息子くんよ、なんの違い?😂
添い寝すると起きた時身体がバキバキに痛いから、出来たらベビーベッドで寝てほしいんだが…😢

コメント

ama

うちの息子も、朝方泣いて起きて、抱っこでトントンして寝かすときベビーベッドだとまた泣き、私たちのベッドだとスヤスヤな日がたまにあります!
ほんと不思議です!
そしてそういう日はいつもより2、3時間長く寝てくれるので、私も寝坊してます😄
同じく身体バキバキですけどね(笑

  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうなんですよね!!
    いつもより長く寝てくれるから私も朝寝坊しちゃいます😂
    身体痛いですよねー💦
    ゆっくりマッサージ行く暇もない😢

    • 1月7日
ゆゆ

うわー😭
1年前の事なのに懐かしすぎる‼︎
息子が本当に同じでした‼︎

ベビーベッドで添い寝して節々痛かったです💦
私達のベッドだとスイッチ無いかのごとく寝るんですよね‼︎笑
諦めてそのまま一緒にベッドで寝かしちゃい今至ります🤣
ベビーベッドは見事に荷物置き場に…笑

  • そうふーママ

    そうふーママ

    あるあるなんですね!🙄
    もう眠さに負けて諦めますよね😅
    ホント、ベビーベッドもったいないです😱💦

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あるあるですね😭笑
    娘もそんな感じだったので!
    娘、息子共にベッドはお下がりで貰ったものですが、正直いらなかったなーって思ってます💦

    買ってるんであれば更に勿体無い感じしちゃいますね😭

    • 1月7日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    まともに使ったのは新生児の時ぐらいでした😂💦
    あまり使わないなんて思ってもなかったです😱

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    同じくです‼︎笑
    上の子の時にいらないわーってなったのに下の子の時また貰えるってなってつい貰っちゃいました‼︎笑

    案外ベビーベッド早いうちに使わなくなる子多いですよ😱

    • 1月7日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうなんですねー😭
    まあまあな値段するのにもったいない😱💦
    でも私は買っていなくて、義母から買ってもらったんですけどね🤣🤣🤣笑

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    買ったら良い値段しますよね😭
    あー、でも新品なんですね💦

    最悪荷物置きか、お昼寝用ベッドですね😅

    • 1月8日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    もし2人目が出来たらベビーベッドで寝る子だったら良いなー🤣笑
    それまでは物置に…笑

    • 1月8日
ちぇり

息子も背中スイッチ発動する時期ありました😂首が完全に座って自分でうつ伏せでも持ち上げられる頃にうつ伏せ寝にしたら朝までグッスリしてくれましたよ♥️

  • そうふーママ

    そうふーママ

    うつ伏せ寝まだしていません!
    2ヶ月半から首は座っているので試してみます☺️✨

    • 1月7日
れいにゃん

すごいわかります!
4ヶ月あたりからベビーベッドで寝てくれなくなり、ママとパパ一緒に寝ると落ち着くのか寝つきがいいです。
ただ、踏まないようにとか神経使うので熟睡できず、身体が痛いです。笑

  • そうふーママ

    そうふーママ

    旦那の寝相が悪いのでヒヤヒヤします💦
    踏まれそうなので隣には絶対寝かせません(笑)
    やっぱり落ち着くんですよね😅

    • 1月7日
a-nmam

うちも今そうです💦
今までベビーベッドで勝手に寝てくれそのまま朝だったのに
寝て少したつと泣き....
私のベッドに寝かすと即泣き止みそのまま寝ます(^_^;)))
熟睡した頃ベビーベッドに戻します(笑)

上の子が私のベッドに一緒に寝てるので
3人で寝ると狭いです(^_^;)))

  • そうふーママ

    そうふーママ

    熟睡する頃には私も熟睡してしまっています🤣
    さすがにみんなで寝ると狭いですよね😱💦

    • 1月7日
トト

うちもそうでした!
結局、今も一緒の布団で寝てます。体バキバキは慣れました。笑
違いを考えたら…
ベビーベッドは結構硬いですよね。安全性を考えてなんでしょうが、柔らかい布団の方が赤ちゃんは気持ちいいのかもしれませんね。

  • そうふーママ

    そうふーママ

    この身体バキバキ慣れるんですかね😂💦
    たしかに違いはベッドマットの硬さですね!
    赤ちゃんの背中は敏感ですね😱💦

    • 1月7日