※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

32歳でAMHが低いが、子供が1人いる。自然妊娠で2人目は流産。妊活中で体外受精が必要か。再妊娠可能性は?

AMHが32歳で1.59でした。
一人子供がいます。
二人目も妊娠しましたが、流産してしまいました。
二人とも自然妊娠です。
また妊娠できますかね?
やはり、これだけ低いと早めに閉経になるという事ですよね?
妊活してもできないので、最近また通院しています。
体外までいかないと妊娠はできないのでしょうか?
お手数をおかけしますがコメントお願いします。

コメント

私も低AMHです。
普通の人よりは閉経は早いかもしれません。ただ、あと何年かのうちに閉経ということはないようです。なので、閉経はそんなに気にしなくていいと思います。

体外まで経験してるのである程度知識はあるつもりですが、お二人とも自然妊娠されてるのなら、また自然妊娠できると思いますよ😊卵の質はいいんだと思います!

AMHの数値はあとどれだけ卵が体内に残っているかを表すものなので低AMHだから体外じゃないと難しいということはないです!

ただ、月日を重ねるたびに排卵は起こり、卵は減っていきます。残りの卵の数が普通の人より少ないのは確かなので積極的に治療を行うことはお勧めします!

• こちえ

こちえ

そうなんですね。
    すぐに閉経してしまうのかと思ってしまいました。
    今も通院しているので、早めに授かりたいです。
    二人目できたら、閉経してもいいやと思ってますが、それまでにはなんとか持ってほしいと思っています。
    本当に妊娠するって奇跡ですよね。

できる人は本当にすぐにできるのに。。
    そういう身体に生まれたかったです。( ; ; )

• 1月7日