※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

5回目の移植で陰性判定。子供を授かれるか不安。看護師の前で泣いてしまい、辛い。

いつもお世話になっています。
ちょっとここで吐き出させてください…

今日は5回目の移植の判定日でした。
3月に採卵し3個凍結して、最後残りの一個でした。
結果は陰性。新鮮胚移植を合わせて5回とも、一度も妊娠まで至らず…。考えちゃダメとわかってはいるけど、段々と自分は本当に子供を授かることができるのだろうか…と思ってしまいました。
今までダメな結果を聞いても、病院では耐え、家で泣くことはありましたが、今回ばかりは看護師さんの目の前で涙が止まりませんでした。泣いててばっかりじゃしょうかないのは、十分わかってます。諦めちゃいけないこともわかってます。でもさすがに今回は1番きつかったです…。本当にきついです。

コメント

春

大丈夫ですか??
何度となく移植を繰り返した私も2年まではそうでした。
私は結婚して半年後から不妊治療を始め、7年あきらめることなく続けてきました。その間、タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精まであらゆる治療を試しました。
何回したかなんて、途中から数えるのもやめました。
ドクターから結果を聞いて泣いたこと、数知れずです(>_<)
そんな私が諦めずに続けた結果、治療を始めて7年後の結婚記念日に授かりました。
なので、7年間、本当に辛かったけど、諦めずに治療を続けてきました。
何度か流産も経験しました。
その流産も辛かったけど、かすりもしない陰性ももっともっと辛かったです。
みっちゃんさんの気持ちを1番わかってるのは、旦那様です。私は主人の支えがなければ続けることは無理でした。
年の離れた主人なので、もう治療もやめよう…最後のチャンスが欲しいと転院しました。転院した1発目の移植で妊娠し、出産しました。
それで妊娠しなくても、今まで納得いくまで治療してきて、あたしたち十分頑張ったねって、主人と言えたなぁって思います。

なんのアドバイスにもならないですが、諦めずに、納得いくまで頑張ってみてください。
辛い気持ちは、とってもとってもわかりますよ。

くにゃみ

みっちゃんさん、こんばんは。
今回、とても辛かったですよね。
悲しいですよね。

私は33〜35歳の時に不妊治療していた経験があります。
どうしても赤ちゃんほしくて、頑張ってましたが、なかなか授かることができず、家族関係もおかしくなってきたのでやめました。

現在40歳で突然自然妊娠して、年末に女子を出産しました。

今は赤ちゃんが授からないことに対して悲しい思いをしてる自分に優しくする事。とにかく自分を責めないこと。

なんかこの歳になって、周りを見ていて、努力したから、良い人だから、経済的に安定したから、授かる…とかそういう方程式もないもんだなぁ、って感じます。

ウチなんて、子供が授かったのは嬉しいのですが、夫が会社を経営していて、ウン千万の借金がある時に子供が生まれたのでビックリです( ̄▽ ̄;)
こういうタイミングで授かるのか‼️と。

人生ってどういうタイミングでどうなるのか、全くわかりませんけど、とにかくみっちゃんさんの心の傷が癒えることを祈ってます。
どうか自分のことを大切に。
あなたの幸せを祈ってます。

ぶーちゃん

まだ妊娠してない立場ですが、私も体外受精してます。
3回ともだめでした。
本当に妊娠できる日が来るのか?って思う気持ち凄くわかります‼️
半分私は諦めモードにもなってます。

上の方のように治療頑張っててやめたら奇跡的に妊娠された方もよく聞きます✨
気持ちが緩んだ時に妊娠するのかなー?とも思います。
私も全然かすりもしなかったので今、着床障害と不育症の検査して結果待ちです。
みっちゃんさんはその検査はしてみましたか?

私は、あと一つ凍結卵ありますが、また陰性なら採卵からです。
年齢的なこともあり、早く妊娠したいと思ってますが人間にも時期やタイミングとかあると思います。
昨年は私は妊娠の運気が悪かったようで今年はいいと言われたので今年に期待してます✨みっちゃんさんももしかしたら今年うまく行くかもしれないですよ😆💕
もう少しゆったり待ってみましょう😊💓

まなえな

すごく共感できます。
私も採卵五回移植四回失敗に終わってます。流産は二回です😭
失敗する度に私はもう授かれないんじゃないかと落ち込みますが、旦那や病院の先生、看護婦さんに励まされて前を向いてます!赤ちゃんって、本当ーに突然やってくるんですって‼︎
だから私たちは赤ちゃんが来たいときにいつでも来れるようにチャンスを作ってあげないとねと思って、来月6回目の採卵に臨みます‼︎
お互い今年は赤ちゃんに出会えたらいいですね💕とゆーか、きっと会えます!!

みっちゃん

お返事ありがとうございました
お一人お一人に返せずすみません…
でも、温かいお言葉、本当にありがとうございます。
旦那や周囲の方には、いつも助けられ支えられています。
でも、それと同じくらいママリで関わってくれる方は本当に心の支えですね。皆さんの返事を見て、涙が止まりませんでした。会ったことも知りもしない私に、ここまでの言葉をかけてくださり、本当に嬉しかったです。自分一人じゃないんだということを、改めて感じられました。
まだまだ先が見えなく不安もありますが、後悔がないよう夫婦2人で頑張っていきたいと思います。

たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました✨