※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う0歳ママさんへ ①泳いだ後の着替えはどうしますか?おむつ替えシートがあるでしょうか? ②タオルは何枚・どんなサイズを持って行くべきですか? ③その他便利な持ち物はありますか?

ベビースイミングに通っている0歳ママさんに質問です!

9ヶ月になる息子と今月から親子スイミングに通おうと思っています。
ジムの中にある屋内プールで生後6ヶ月〜2歳のクラスです。

①まだつかまり立ちをはじめたばかりなのですが、泳いだあとのお着替えはどうされていますか?
おむつ替えシートみたいなものがあるのでしょうか??
普通のプールだとプラスチックのスノコがあるイメージなので、息子を座らせて着替えさせることになるのか心配です。

②タオルはどんなサイズを何枚持って行きますか?

③その他あると便利なものがあれば教えてください✨

コメント

Hina mama💕

6ヶ月の頃から通ってるので
つかまり立ちし始めた頃でした!

①私の行ってるところはロッカーにマットが敷いてあるのでそこで着替えさせてます😊
それかロッカー出たところに広いマットのスペースがあるのでそこに出て着替えさせちゃうときもあります!

②タオルはポンチョタイプのバスタオル1枚だけです😊

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    マットが用意されているなんて親切ですね✨
    ポンチョタイプのタオルは大人サイズですか?

• 1月6日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

赤ちゃん用のタオルですよ〜😊

• 1月6日
チエミ

4ヶ月からベビースイミングに行ってます💮
私の行っているスイミングは…終わったら、全裸→シャワー→着替えです。マットをプールサイドにひいて下さるので、タオルをひいてそこからオムツ付けてました🤗お風呂と同じような感じです🙆タオルは頂き物ですが、フードの付いたバスタオルを使って息子ちゃんをくるんでいます✨風邪ひいたら嫌なので…ちなみに私の行っている所はサウナがあるのでオムツを付けたらタオルでくるんでサウナで服を着せています✨
あればいいのはお母さんのタオルでバスローブがあれば便利かと…先にどうしても子どもの服を着せるので…その後に抱っこなどしたら子どもが濡れますし、あとお母さん自身も風邪ひいたらダメなので…着替えは戦いです😰💦私はいつも自分の水着は下に着て行ってます💮

• riri

riri

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月!!すごいですね〜✨
    チエミさんの回答を見て私もフードタオルを頂いているのを思い出しました。笑
    自分のことは後回しになるとは予想していましたが子供が濡れてしまうのは盲点でした!!
    参考になります✨

• 1月6日
みっみー

6ヶ月から通ってます😊

私が通っているジムは更衣室に赤ちゃん用のビート板みたいな敷くやつが用意されているので、直接床に座らせるのに抵抗ある方はそれ使ってます!
泳いだ後は採暖室で着替えさせても構わないと言われているので、採暖室の椅子にバスタオル敷いてお座りさせて着替えさせてます🙌✨

タオルは、大人用のバスタオルと子供はフェイスタオルで間に合ってます!

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    ビート板便利ですね✨
    なるほどフェイスタオル🤔
    参考になります!

• 1月6日
ななじろう

ベビースイミングに通い始めてちょうど一年になります☆
教室によって違うかもしれませんが、参考までに(^^)

①未歩行児の着替えはプールサイドで、ベンチをつなげて台を作り、それにお風呂マットを敷いてその上で着替えます。
着替えたらフロントの方が子どもを預かってくれるので、その間に親が着替えます。

②タオルは子ども用にバスタオル1枚、自分用にタオルドレス、フェイスタオル1枚です。子どもの使ったバスタオルで体を拭いて、更衣室でタオルドレス(巻きタオル)をして着替えます。更衣室では、使ったバスタオルをバスマットがわりにして、その上で着替え、床を濡らさないようにしています。

③特に思いつきません。

いちか

7ヶ月から通ってます!
うちもつかまり立ちが始まった頃でした😊

①うちのスイミングはベビーベッドが用意されてるのでそこを使ったり、床にもマットが敷いてあるので床でも着替えられます。
②タオルはフード付きのバスタオルを使ってます。羽織ってとめられるようにボタンもついています。息子を着替えさせたあと私もそのタオルを使って拭いて着替えてます。
③うちのスイミングはオムツはいてもはかなくてもいいですが、心配なのでオムツはいてます。あと最近は寒いので水着の上にラッシュガード羽織らせてます。