※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがジジ(祖父)を怖がって泣いてしまう状況で、他の男性は大丈夫。父親が可哀想で、義母に泣いてほしい。同じ経験の方、いつから改善されたか教えてください。

生後4ヶ月の女の子のママです。
今、人見知りというか、ジジ見知りが始まりまして💧私や、旦那世代の男の人は大丈夫なんですが(;^_^A
今の所、私の実父がダメで、実父が娘の顔見れば泣き、抱こうもんなら、この世の終わり的に泣きます(´`:)毎週日曜日には会ってるんですが、何だか父が可哀想で(;^_^A出来れば義母に号泣してほしいんですが・・・

『実父だめだったよ~』って方で、今では爺ちゃんっ子だよって方いらしたら、いつから大丈夫になったか教えていただけませんか?

コメント

のんちゃんママ(^ー^)

うちの事ですが

赤ちゃんの頃は、じぃじは、ダメだったみたいです
人見知りがなかったらしいですが、じぃじだけダメ

でも1歳になった頃からじぃじが大好きになり、記憶は、ないですが

でも小さい頃、じぃじの見た目が怖かったのを覚えてます

• ミカン モモ

ミカン モモ

1歳かぁ、長いですよね💧
    やっぱりその位かかっちゃいますよね・・・
    泣いてるの見ると、子供も可哀想になるし、父も可哀想だし💧って感じになっちゃうんですが、こればっかりは仕方ないですよね(;^_^A
    父には気長に待ってもらいます(;^_^A

ありがとうございました(^^)

• 9月9日
きゃのんママ

お年寄り苦手な赤ちゃんも多いですよー!うちの娘はやはりお爺ちゃん駄目でした!
半年過ぎにはよその人は全部ダメでした。1歳頃には人慣れしてきたと思います。
2歳くらいからはじいじ大好きっ子です!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。

赤ちゃんは、爺ちゃん、婆ちゃん苦手なんですね(;^_^A

そして、やはり1歳までは我慢なんですかね(´`:)
    泣いてる娘も可哀想だし、父も可哀想だし、どーすりゃいいの(´`:)って感じなんですが、いつか、大好きになってくれると、父には気長に待つように言ってみます(;^_^A

• 9月9日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

慣れもあると思いますので、週1お会いになってるのであれば必ず慣れますよ!
    人見知りの時期なんだねって軽く流せば大丈夫ですよー!お爺ちゃんも、そのくらいのことじゃ赤ちゃん嫌いにならないですから!笑

• 9月9日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

そーですかねぇ(´`:)

早く慣れてくれないと、ジーちゃん心が折れるんじゃないかって思っちゃうんですけど
    (-ω-;)

でもこれも成長過程ですもんね(;^_^A喜ばしい事だと励ましてみます(´▽`)
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日
Rちゃんママ♡

私の上の子も実父見ると号泣してたけど、徐々に会う回数あれば、慣れてくれて、
もぉ5歳になるけど、じーちゃん大好きだよ♡

やっぱりあまり合わないと慣れないからね…
人見知りの時期通り過ぎれば大丈夫ぢゃないかな‼︎

わたしも下の子今4カ月なるとこだけど、二人目だけに、まだ人見知りしないなぁ〜

• ミカン モモ

ミカン モモ

週1じゃ、少ないんですかね(´`:)
    泣いてる娘も可哀想だし、父も可哀想だし、見てるこっちが、どーすりゃいいの(´`:)って感じなんですが、いつか爺ちゃん大好きになってくれると信じて父には我慢してもらいます(;^_^A

• 9月9日
橘♡

弟、父、義兄、義父はダメでしたね
大丈夫なのは母だけでした笑
義母は普段海外住みなので、この前初めて合わせましたが、大丈夫でした笑
弟、父は、2週間に1回くらい会わせたりテレビ電話をしょっちゅうしてたせいか3回目くらいから大丈夫でしたね
多分4ヶ月くらいでした
義父兄のところは1ヶ月に1回2ヶ月に1回とかしか会えなかったりしてたので慣れてきたの最近ですね笑
義兄は8ヶ月くらいで大丈夫でしたが、義父は10ヶ月前にようやく大丈夫になりました

• ミカン モモ

ミカン モモ

娘は父には週1で会わせてるのに先月終わりから急に泣くようになっちゃったんですよね(´`:)それまでは父にも笑ってたのに・・・

やっぱり仕方ないんですかね(;^_^A
    今は父に耐えてもらいます(;^_^A

• 9月9日

こんにちは(^^)
現在2歳児の母です。

そのお気持ちすごーくわかります!!!!!
ウチの場合は私の母なので、実母でした(-.-;)
5〜6ヶ月位の時からなぜか母だけダメで😵
でも母は泣いててもお構いなしに抱っこして連れ回してました(;´∀`)
私がいると余計助けを求めて泣くので、母に数時間預けてみたり色々してみました!

期間は結構長かったんですが、赤ちゃん用のお菓子が食べれるようになる1歳頃から、母はお菓子でご機嫌取るようになり少しずつ距離が縮まっていきました笑

今はとっても仲良しで母のとこ行きたいーって言ったり電話かかってくると喜んでお話してます(≧▽≦)

おとうさん、諦めずにしつこく頑張ってください!
応援してます(*>_<*)ノ

• ミカン モモ

ミカン モモ

ベーコさんは、お母さんだったんですね(>_<)

泣いても抱き続けるお母さん、凄いですね(;^_^A
    うちの父も少しは頑張りますが、顔を真っ赤にして泣くと私の所に持ってきます(;^_^A

私的にも、泣いてる娘見るのも可哀想だし、大好きな孫を抱っこしたいのに、泣かれる父も可哀想だし、どーすりゃいいの(´`:)って感じで(*_*;

私がいない方が子供も慣れるんですかね(*_*;?

でも、いつかは、爺ちゃん大好きってなってくれる事を信じて父には気長に待ってもらいます(・∀・)

• 9月9日
キイロイトリ好き

うちの子も私の父親(私の実父)がダメな時がありました^^;
ハッキリ何歳かは覚えてないのですが、肩車をしてもらってから大丈夫になりましたよ٩(*´◒`*)۶♡
でも、ジジっ子ではないです^_^;

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。肩車できるくらい大きくならないとダメな事もあるんですね(>_<)
    しかも爺ちゃんっ子じゃないとわ(-ω-;)

この事実は父には秘密(^x^)にしておきます(≧∇≦)b

• 9月10日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

でも、おじいちゃん好きですよ♪
    スーパーのゲームコーナーに一緒に行ったりしてます•̀.̫•́✧

• 9月10日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

そうなんですね(*´▽`*)
    やっぱりある程度大きくなると、ジーちゃん、バーちゃんが好きになって行くんですね(´▽`)今が辛抱の時なんですね(>_<)父にはもうしばらく辛抱してもらいます(;^_^A

• 9月10日