※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

ママ友とお正月太りの話で体型を指摘されてモヤモヤ。相手を選んで言葉を選ぼうと思います。どう思いますか?

こんばんは♩
今日ママ友と遊んだ時にお正月の話からお正月太りの話になり私が「体重増えたから戻さないと!」というようなことを言ったら
「その体型で何言っているの?喧嘩売っているの?」と言われてしまいました(^^;;
私はだいたい標準くらいでそのママ友はややぽっちゃりです!
私も相手を選んで?言わなかったことにはこれから気をつけようと思いますが、美意識は人それぞれだと思うので少しモヤモヤしています(^◇^;)

どう思われますか?(^◇^;)

コメント

その人が逆に気にしすぎだと思う!

人それぞれの標準や、美意識違うし
気にすることないです!

• meme

meme

コメントありがとうございます!!
    私もそう思っていたので驚きでした( ; ; )
    そう言ってくださり嬉しいです!

• 1月6日

退会ユーザー

memeさんの気持ちわかります!
    私も太った食べすぎた
    何だかんだ言えば、え??それで?!
    トカ超言われます。

いや、隠れデブだし私のなに知ってんだよ?笑

って、毎回思うしイラつくから
    その手の話に関しては会話参加しません!笑 ただ話を聞くのみに徹します🤣

• 1月6日
  • meme

meme

ありがとうございます!!
    そうなんですよね!こちらもそれなりに努力して普通に体型をキープしているのに、、と思ってしまいました( ; ; )
    そうですね、これからは聞き役に徹したいと思います!!

• 1月6日

逆だったらどうですか??😉
自分が体型気にしてる時とかに、
痩せてる人に、二人で会話してて、
「痩せないと!」って言われても
美意識は人それぞれと思えますか??😊
自分よりややぽっちゃりって
分かってる時点で、特に女の人は
その発言はご法度だと思いますよ😊🙌

• meme

meme

コメントありがとうございます♩
    そうですね、痩せなくてもいいよーっと言うと思いますが美意識は人それぞれという考えは変わらないかもしれないです ( ; ; )むしろ美意識高くて尊敬します!
    そうですよね、これからは気をつけようと思います!ありがとうございます★

• 1月6日
はむたろう

遊んでるメンバーで自分が1番痩せてるのに
痩せないと!やばーい!太った!ってあからさまにいってくる女います笑
うざいです笑

私は普通体型ですが
自分より体型がふくよかな人がいたら
痩せないとやばいとか絶対言いません

• meme

meme

コメントありがとうございます!
    それはカチンときてしまいますね!
    痩せないとっとは言っていないんですが気をつけたいと思います!
    ご意見ありがとうございます♩⑅◡̈*

• 1月6日
K

私もそのセリフ言いますが本気で受け止めなくていいです笑
社交辞令というかお世辞(あなた細いじゃんみたいな)もあるので!

• meme

meme

美意識は人それぞれですよね!
    私も500gでも増えると次の日プチ断食したりするタイプなので全く悪気なかったです( ; ; )

• 1月6日
ひーくんまま

正直に言ったらそこまで喧嘩腰?というか上から目線?というか喧嘩売ってるの?なんて言ってくるぐらいなら努力してるの?って思っちゃいます😅
自分の目標とか人それぞれですしね😲

• meme

meme

まさしく私もそう思ってしまいました( ; ; )
    むしろ諦めたっていつも言っていたので💦
    こちらも維持するために努力しているのでなんとも言えない気持ちです(^◇^;)

• 1月6日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

こっちは努力してるのに努力してない人にあーだこーだ言われたらこっちだってイラッときますよね😅
    なにもしなくて痩せるのなら努力なんてせんわ!って感じですよね😩

• 1月6日
  • meme

meme

そうなんですよね( ; ; )
    そんな風にいうなら自分も努力すれば良いだけ、食べなければいいだけなのに。っと思います💦
    外食行ってもいつもご飯大盛りにしたりする人だったので勝手に気にしてないんだと思っていました💦笑

• 1月6日

逆の立場だったらどうなんですか?

ママ友に居ます、私より細いのに、太った太った痩せなきゃやばいー!と言う人。
正直、は?って感じです。その人みたいに言ったりしないですが。
自分よりややぽっちゃりとわかっていての事ならあなたにも責任あると思いますけどね?

• meme

meme

逆の立場でしたら、痩せなくてもいいよーっというと思いますが美意識が高いなと思います!
    私の周りのスタイルが良い人はみんな努力しているので尊敬しています!★
    そうですよね!私も反省しなければと思っています!ご意見ありがとうございます♩

• 1月6日

そのママ友さんの「喧嘩売ってるの?」の言い方がマジトーンだったら、イラッとしてしまいます😅

私も標準体型で年中痩せたいと言ってますが、それはあくまでも自分の問題(課題)なのでそれで他人に敵意むき出しにされる意味が分かりません💧

めちゃくちゃスタイル良くて痩せてる人が「痩せたい」と言っていても美意識高いな〜と思うくらいで気になりませんし、むしろどうやったら痩せられる?って聞いてしまいます 笑

memeさんと同じ様に美意識は人それぞれだと思うので、それにいちいち突っかかる人は面倒臭いな〜と思ってしまいます😅

• meme

meme

結構マジトーンでした💦
    そうなんですよね!別にダイエットを勧めている訳でもないですし。ただの私の目標なので(^◇^;)
    それも共感です!悪い風にとらないですし、むしろすごいな!って思いますよね!!
    本当に、面倒だなって思ってしまいました( ; ; )

• 1月6日