※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

軽自動車でスライドドアと衝突回避システムが欲しい。ムーブキャンバスとトールで維持費と広さで迷っている。子育てカーのオススメを教えて。

現在車の購入を検討中です。
旦那がノアに乗っているので、自分は軽でもいいかなと思っています。スライドドアで衝突回避システムがある車希望です。候補としては、ムーブキャンバスかトールなのですが、維持費を取るか広さを取るか迷っています。
今乗っているのはパッソで、キャンバスに乗っても広く感じました。でもキャンバスは荷台が狭かったです。
みなさん子育てカー何に乗られてますか?オススメがあれば教えてください。

コメント

私は春にムーブからキャンバスに乗り換えます!
旦那は自分の車があるので私は税金が安い、仕事と保育園の往復がメインなのでそこまで大きくなくていい、スライドってとこです。
多分ベビーカーは後ろを倒さないと入らないと思いますが、今もそうなので支障は無いかなと思います。

• aya

aya

キャンバス可愛いですよね。私も同じような使用目的です。なので、デザインも好きなキャンバスにしようと考えてます。
    ただ、子供が増えて大きくなった時のことを考えると、コンパクトカーも捨てきれなくて迷うんですよね。大きくなるといってもまだ小学生ですが…。もう一回試乗してみます(^ ^)

• 1月7日
ピク

ウェイクに乗ってます(^O^)
運転席がミニバンくらいの高さがあるので運転しやすいですd( ̄  ̄)広さも充分ですd( ̄  ̄)

• ピク

ピク

双子用ベビーカーも後ろの座席下に置けます(^O^)

• 1月6日
  • aya

aya

ウェイクは軽でも一番大きいくらいのイメージです。双子さんでも十分な広さなんですね。同じダイハツだし、お店で見てこようと思います。ありがとうございます。

• 1月7日
  • ピク

ピク

まだ買った時はキャンバス出る前でしたので
    キャンバスはわからないですが、タントを買おうと思っていました(^^;)
    でも、ウェイク見たらウェイクの方が良くなってしまいました(^^;)

• 1月7日
  • aya

aya

そうなんですね。タントは今年新しくなるみたいです。他の車種も見たら気が変わるかもしれないですね(^ ^)

• 1月7日
SJHY

最近妹がスペーシア買いましたが
なかなか広く感じます^_^

• aya

aya

スペーシアも最近新しくなりましたよね。衝突回避システムもスズキはいいみたいです。迷いますね。

• 1月8日