※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

よく日本の平均年収(男性の話です)いくらってあると思うんですけど、…

よく日本の平均年収(男性の話です)いくらってあると思うんですけど、結婚なんて到底無理って年収の方が世の中には多いってことですよね。

子育て世代の平均年収が800とかそこら辺ですもんね。結婚できてる時点でそこまでめちゃくちゃに低収入ではないってことですよね。

年収ないと結婚さえ踏み止まる、というか、考えも付かないんですかね??身近にいますか?

学生の頃、飲食店でバイトしている時にバイトを掛け持ちしている中年男性はたくさんいましたが、、、職場にも派遣の男性はかなり多いです。

コメント

ママリ

いますいます💡
年収低いからとか、奨学金あるからとかで結婚できない、結婚しても子供は産まないとか。

はじめてのママリ🔰

年収ないと結婚さえ…というより、そもそも結婚する気がないから今のままでいいやって人は増えてる気がします🤔

ままりん

年収より結婚は別にしなくていいかなって人が多いような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

20〜25くらいまでつるんでいた男友達がまさにクズ(異性としては無理でした笑)でした😶

大学中退→長年フリーター→個人飲食店で正社員(住居つき&給料0円)→逃げ出して女と同棲(交際関係なし)→親に頭下げて歯科衛生士?になるべく専門学校へ→女ばかりで辞める→ハウスメーカー転職→即辞めてSE→長年友達(男)だった妹と交際→いつの間にか上京へ

高校大学の同期だとクズいないんですが、違う界隈の友達や知り合いだとクズ多めです😮笑
高卒パチンコ店員→自分は顔面偏差値低いから女にモテナイし興味ない→数百万円借金して服などで浪費とか🤣

会社の寮はあるけれど、全国各地でその日暮らしみたいな生活の人も多いですよ。

はじめてのママリ🔰

年収より出会いがなくて結婚しない人いますね。

年収低くても結婚してる人も子どもたくさんいる人も周りにはいます。

年収高いけど、子どもいなくて奥さんとわんちゃんと暮らしてる方も結構います。

かん

何が言いたいのかよくわかりませんが…。(男への愚痴?←別にケンカを売ってるわけではありません)

年収800万とか…
地方住みの私からしたら高収入です。
もっと低収入で結婚してる人も多いし、うちの旦那も結婚当初低収入だし、今も少ないですよ💧
でも収入少ないのは夫婦でどうにかカバーは出来るし…と思ってます。 

結婚を留まるのは…
よっぽど現実的というかこれからかかる金銭面で今は無理!と思っての結果か(←じゃあいつならいいのか?🤔)、お金はあるけと自分以外に使いたくないのかもしれないし、そもそも結婚願望がないのかも…。
あったら(この人と結婚したいと思ったら)見栄張らずに今のままを受け止めてもらって結婚になるんじゃないかな〜と思います。
収入が少なくてバイトを掛け持ちする〜は、私は凄いなって思います。(家族の為とはいえかなり疲れるかと)

ブラウン

データとして低収入の人の結婚率は低いと出てますね。
ある程度の年収無いと結婚に踏み切れないのかもしれません。

私の周りにはいないです。

夫は結婚当時は年収300 万でした。低収入ですかね😅
私が420 万くらい収入あったので、問題ありませんでした。

ちいかま

お金なくても無計画に子どもできて産む人っていると思うので捉え方じゃないですか?自分で精一杯なのに無理だって思う人と、まぁなんとかなるっしょってなる人と。

ガオガオ

首都圏なので少し収入が高めかもですが(都内ではないです)、結構います💦
ただでさえ収入高くないのに結婚したらますます自分にお金を使いにくくなるとか言われます。(多分本人の年収6~700万程度かな。。)

さらに結婚自体のことではないですが都内の友人たちは夫婦でも世帯1,000万はないとこども希望できないとか言われます💦もうニアフォーです😭