※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝る時にうなり声を出し、奇声も発しますが、熱もなく食欲もあるため大丈夫か心配です。赤ちゃんによくあることでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。
寝た時にすごくうなります。
うなりながら伸びてる?感じなんです!
たまに奇声も発しますし、泣いたと思ったら寝てるし
その声で夜目が覚めたりもします。
熱もないし、食欲もあるので大丈夫だと思うんですが赤ちゃんには良くあることなんでしょうか?

コメント

🍓

その頃娘も眠りながらよく唸ったりいきんでました!
よく飲めている証拠です^_^

• こだま

こだま

そーなんですね!
    よかったですー!顔真っ赤にしてうなったりしてたんで心配してました( ´•̥_•̥` )

• 1月6日
なにぬねなっち

うちも唸ってて心配になりましたが、一ヶ月半くらいで無くなりましたよ☆
うちの子はげっぷがでない、お腹に空気がたまって気持ち悪いとかで唸ることもありました。
唸りは成長の証しともいわれてるみたいで、大丈夫よと一ヶ月検診の時に言われました!

• こだま

こだま

あ、うちもゲップがうまく出せなくてよく寝ながらおならしてます。安心しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 1月6日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちもです笑
    そのおならでときどき起きてます笑
    かわいいですよね♥

• 1月6日
  • こだま

こだま

結構大きい音でしますよね笑
    この前なんか3回連続でおならして一人で夜中爆笑してました笑
    可愛くてたまんないです笑

• 1月6日
say5

うちの子もうなり、いきみ、奇声すごかったです😭!!
小児科の先生や保健師さんにも相談しましたが、よくある事らしいです…
3、4ヶ月くらいの頃にはいつの間にか治っていたと思います(^^)
当時はすごく心配しましたが、今となっては良い思い出です😅

• こだま

こだま

安心しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ありがとうございます!

• 1月6日
かっちゅ

よくありましたよー!わたしもあさんさんと同じ気になって気になって不安で眠れませんでした💦

今思えば気にせず寝とけばよかったー!です(笑)

なんでも気になってしまうのは今も変わらないですが、気にして調べてばかりいたことすべてが杞憂でした😊

少しでもママが眠って体を休めて下さいね!

• こだま

こだま

安心しました!ありがとうございます

• 1月6日
さ

うちもそうでしたー!
おなら出るとかでお腹痛いのかなーって思ってました💡ネットで調べたら腸が動いてるのが不快で唸ってるって説もあるみたいです!

• こだま

こだま

あ、そーなんですね!よかったです

• 1月6日
Takano

うちの娘はゲップがちゃんと出ていない状態で寝かせると、よく唸ってました(^_^;)
なので、もう一度ゲップを出してあげると静かに寝てました。

• こだま

こだま

そーなんですね。うちの子もゲップ出にくいので必死です

• 1月6日
( ´﹀` )

感情豊かなお子さんですね( ´﹀` )
心配ないと思います☆心配なことがあれば日付や期間などメモして、検診の時に相談するのもいいと思います☆