※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

主人の友人(男)に対して困っています。・娘が昼寝をしていると伝えても「…

こんにちは。

主人の友人(男)に対して困っています。

・娘が昼寝をしていると伝えても
「顔が見たい」と言って来る
・主人がいない時間帯にアポ無しで来る
・主人と娘が入浴中に来て
「遊びに行くからなっちゃんが風呂入れて」と言う
・遊びに来て「コーヒーくらい出せ」と言う

以前、これらがきっかけで主人と話し合い
あまり関わらないようになりましたが、
お正月に娘と私に1万円ずつお年玉を貰いました。
(彼は年下にも渡すらしく私にもありました)

そしてその友人が旅行先から
カニやお魚を送ってくれたらしいです。

主人は「うちの為だけで4〜5万は使わせてる」
と言って申し訳なさそうで
何かお礼を考えています。

私は嫌いな人ということもあって
勝手にやってる事にお礼?

お年玉のお礼?
お土産のお礼?
わざわざ必要ですか?

私達家族が旅行した際に
お土産を渡したことがあります。

コメント

さき

お礼はお礼。
頂いたものに感謝して、だから言いたいことは言う!
というのはいかがでしょう?
負い目を感じるから断れない。ならお礼しちゃって負い目から解放されましょー!
友人なのですから冗談っぽく寝てるからやめてやー!(笑)
とかで回避できませんか?(>_<;)

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。

    一度、はっきり言ったら
    逆切れされました。

    主人の家族にも気に入られているので
    あまり私が言うと
    家族に悪口を言われそうです…

    • 1月6日
  • さき

    さき

    あぁ…最高に関わりたくない人種ですね😓
    非常識なのに形式だけ常識人で…
    ご主人のお友達なのにwinwinな関係じゃ無いんですね…(;ω;)

    • 1月6日
  • naami

    naami

    そうなんです。

    主人とは正反対の人種なのに
    なぜかお互い
    「気を遣わなくてラク〜」と言って
    月に1回程、食事に行っているようです。

    • 1月6日
  • さき

    さき

    申し訳なさそうで、お礼〜ってなってる時点で気をつかってるじゃん!って思いますけどね😅
    そんなにまでして付き合いたい友達なんですかね?(>_<;)
    私なら無理ですが…
    なによりも、友達より家族大切にしろー!!!と言いたいです(笑)
    人様の旦那さんに失礼ですが…‪‪💦‬

    • 1月6日
  • naami

    naami

    確かに(笑)

    主人は自営業で
    その友人から
    仕事が来ることもあるみたいで、
    完全に縁切りも難しいです。

    私も「家族より友達?!」と思い
    ブチ切れたことがあります(笑)

    どっちも大事にしたいから、
    なるべく彼と私を
    関わらせないようにするから!
    と言われ落ち着きました💧

    • 1月6日
  • さき

    さき

    あー…仕事関係だと縁切るのは痛手ですもんねヾ(・ω・`;)ノ

    私もあります!友達とどっちが〜っていう定番のやつ😥
    どっちも〜なんて言われた際にはさらにブチッと来ました(笑)

    旦那さんのお小遣いからお礼しましょ!(`・ω・´)キリッ

    • 1月6日
フラック

非常識かと思いきや色々くれちゃうという太っ腹なところもある、なんともややこしい方ですね😅
お返しはあげていいと思いますよ。お年賀ということで・・・その代わり物のやり取りだけで、今後あまり関わりたくないです😰

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。

    本当に謎です。

    でも以前、義弟の彼女から
    何十万も借りているのにも関わらず
    義父の還暦祝いに
    プレゼントを送っていたので
    見栄を張りたいんだと思います。

    • 1月6日
  • フラック

    フラック

    面倒な方ですね🌀お返ししないと逆に色々言われそうな気がするので、物だけ渡して、距離をおきましょう!
    来ても居留守使うとか・・・ご主人のお友達だとなかなか対応が難しいですね😥

    • 1月6日
  • naami

    naami

    主人に適当に選ばせて
    渡しておいてもらいます。

    いざこざがあってから
    居留守はもちろん、
    着信もLINEもブロックしています(笑)

    私が嫌っていることを悟ったのか
    私には何も言ってこないので
    このまま主人に任せておきます。

    • 1月6日