※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
家族・旦那

もう全てが限界です。吐き出させて下さい。現在2歳と1歳の年子の育児を…

もう全てが限界です。吐き出させて下さい。

現在2歳と1歳の年子の育児をしながら(日中は保育園)、人事営業部長という立場で仕事をしています。

そして、気を付けて居ましたが現在3人目を妊娠中で、6週目です。(3人年子になります。)

結婚し、一人目を妊娠した時
「暖かい家で、食べ物に苦労させない」これは絶対に守るから

と約束してくれ、安心して出産。
元々年子を計画していたので、その後すぐに二人目を授かりました。それはそれは嬉しいことです。

しかし、出産間近になり
専業主婦で家を守って育児に専念してほしいと言われていたのに
主人の言動はがらりと変わり、私にも働いてもらわないと困るとのこと。
仕事を変えて欲しいと言っても中々代えず、新しい所も見つかっていないのにやめる始末。

結局二人目を生んで二ヶ月後に仕事復帰。
私が稼がないと何も食べていけない。という何クソ根性で
泣きながら吐きながら毎日噛み締めて働きました。

私の仕事は専門職なのでキャリアが長かったというのと
実績もあり、一年経っていませんが人事営業部長という立場を手にしました。

しかし、出張.研修.その他諸々家を出ると物凄い不機嫌な態度で喧嘩を売ってくる夫。
子供たちか調子悪いと言って、会議の最中もLINE、LINE、LINE。

あんたが稼いでこないから
あたしがガムシャラにやって食わして言ってんだよ。
ってイライラしながらこの1年過ごしました。

そして今、3人目の妊娠がわかり
もう私が子供を見るから仕事選ばないで稼いできてよ。
と言っても、また仕事を変える気がない。
(とうてい食べていけても貯金とかできるような仕事ではないし、何なら私が働いてるから食べていけるだけのこと)

離婚したいです。

本当にイライラする。
今も胃が痛くて、悪阻もきつくて、そんな中毎日子供二人の世話。

夫はというと、お小遣い稼ぎで2400円のために遠くにバイト。

はっきりいって表向きバイトして金作るとか言ってますが
そのお金が家に入ってくるわけじゃないんです。

ただ、子供たちの面倒見たくないだけ。

私は3人目本当に辛いけど、諦めよう。とても嬉しいことだけど厳しいし、気を付けていても授かってしまうなら、私は同じこと繰り返したくないから自分の体弄ります。

って言ったんです。

そしたら

生んでほしい。産んでいいんだよ。身体はいじらないで欲しい。

しか言いません。

もう綺麗事も大概してほしいわ。
それならそれに伴う行動すれや。

本当に首吊りたい気持ちですよ。私だって。
仕事の責任の置かれ方だってあるのに

夫のそんなアルバイトのせいで
子供達が二人とも胃腸炎にかかって下痢やら嘔吐するから保育園に預けられなくて、1日中2週間も看病してたから仕事も進まないし
会社にも迷惑かけて、何故正社員のあたしが仕事休んで、たかがアルバイトのお前が休まないでのうのうと外の空気吸って仕事してんだよ。
お前が2週間で稼ぐ数万円と(でも家に入ってくるわけじゃない)
あたしが2週間で稼ぐ数十万円(家の基盤になる収入)

どっちを優先させるべきかわかってない。
何度言ってもわかってない。

終いには、あー何俺3ヶ月も好きなことする時間ないの?だってさ。

本当にありえない。
本当に死にたいです私。

コメント

オラフ

その旦那ヤバいですね😅
そんな旦那切って家政婦さん雇った方が仕事も家事も円満に行くと思います。
グチグチ言うだけでやらないとかストレスでしかないですもんね💩
母やって、仕事でも部長やって、って素晴らしいです✨
みんふぁさんならシングルマザーになったとしても子ども達も生活基準下げずに暮らしていけるでしょうし、旦那さんの気持ちが変わらなければ離婚も視野に入れて当然かなと思います😣

• みんふぁ

みんふぁ

ありがとうございます😢
    多分私も頑張りすぎました…

普通に暮らしていれば、子供の面倒も見てくれる夫なんです。
    身体も気遣ってくれる人なんですけど
    ちょっと最近上手く噛み合わない日が続いてしまって本当に苦しかったです…。

今、話し合って離婚の話もしました。
    こうやって、思うのは本当に悪いって思ってるけど…って言ってるうちに泣いてしまって

それでもゆっくりでいいよ?って言って待っていてくれた夫ともう少しゆっくり時間をとって話そうと思います。

私もイライラしている時に書いたので、全て本当のことですが主人の仕事や、どうしてそういう風に至ったのかしっかり説明してない部分もありますので、自分を美化してしまったのかなと、皆さんの返信を見て有難い反面、罪悪感もあり
    改めて冷静に自分を見直すことが出来ました😔

• 1月6日
にゃこまま

色々大変ですね😵

気をつけていてもデキてしまった
は気をつけていたのうちに
入らないと思います。

産んでほしいって。。
なら旦那さんがしっかりしろよって
本当思います。
どれだけ主さんが頑張ってやって
いこうとしてることか
理解してないのでしょうね。

今の現状で本当にお腹の子は
無理そうなら下ろすという選択は
間違えではないと思いますよ!

そんな、旦那居ない方が
なにかといいですよ。

• みんふぁ

みんふぁ

ご意見ありがとうございます😢

避妊しても出来る事ってあるんですよね…
    それならヤるなは夫婦間では厳しい様な気もします😔体質もあると思いますが…

他の方の返答にも書いたのですが、私もイライラしながら書いてしまい
    夫目線での事を抜粋してしまったので
    私のいいように書いてしまったのも問題でした。すみません※嘘はついていませんが。

そうですね…下ろすという選択間違いではないと仰って下さり、大変心強いです。
    もしかしたら、そう思う自分は親として欠落しているのかと攻めていた部分もありましたので、大変救われました😔

今、夫と話をし、時間になってしまったので夫は仕事に行きましたがまたゆっくり時間をとって話そうと思います。

• 1月6日
  • にゃこまま

にゃこまま

そりゃイライラもしてしまいますよ。

お二人のことはお二人にしか
    分からないことですし
    少し深呼吸をし落ち着いて
    話をできる環境を作るのも
    良いのかなと思います!

もし、産まれてきて後悔をしないか
    ってそのときにならないと
    分からないことです。

どんな選択もお二人で決めたことは
    間違えなんてないんですよ。

• 1月6日
きゃりー06

毎日お疲れ様です。身体が辛い中本当に頑張ってらっしゃいますね。。

失礼承知で言うと、ヤバイですね、ご主人。夫婦や家族でいる意味ありますかね…???

どうしてみんふぁさんが全部を背負ってこんなに頑張らなくてはいけないんでしょうか??

でも、こういう人って、いくら言っても行動しないし、言わなかったらもちろん行動しないんですよね。イライラするだけこっちが馬鹿みたい…っていうか。

子供の父親でもありますから、難しい問題もあると思いますが、ただのお荷物ならよっぽど離婚して頑張ったほうが気持ちが楽になりそうですよね…。

• みんふぁ

みんふぁ

私の書き方も悪くて本当に皆さんには申し訳ないです😔
    確かに困っています。でも、お荷物…と言うほど勝手な行動をとっている訳では無いんです彼も…。
    ただ、なんせ噛み合わなくて…
    それなのに夫は仕事で家に居なく、話し合いが出来ないから、噛み合わない日が続いてしまってさっき爆発です…

それでも一時間程度ですがゆっくり話をしました。
    また帰って来るのは夜中ですが、話してみようと思います。

• 1月6日
  • きゃりー06

きゃりー06

そうだったんですか!でも、ここに書くことで冷静になれて、よかったですね!

やっぱり話し合いって大事ですよね。納得できるまで、冷静に話し合って下さい!みんふぁさんにとって良い方向に話が向かいますように!!

• 1月6日
  • みんふぁ

みんふぁ

きゃりー06さん本当にありがとうございます
    (*꒦ິ_꒦ີ)
    もう、話する前はどうしても駄目で、何日も何日も考えてるのに
    離婚。離婚。離婚。しか頭に浮かばなくて苦しみましたが、せっかくこうして冷静になれる機会を頂いたので、家族で幸せになる方向に向かえるよう話をしようと思います😔

• 1月6日
みやぼう

毎日本当にお疲れ様です。

『暖かい家で食べ物に苦労させない』とゆうのは、父親としての義務だと思います…

みんふぁさんはお子さんのことしっかり考えて頑張ってらっしゃると思います😌🙏💓
悪阻の時期にも入ってきますしお辛いですよね…😞💦

お子さん2人いらっしゃって養う力も付けようともしない旦那さんでしたら、離婚も考えても仕方のないことだと思います。

生んでほしいと言うなら稼げよって言ってやりたいですよね💭💭

旦那さんがいることだけがみんふぁさんや子どもが幸せだとゆう訳じゃないケースもあるんじゃないのかな思います。

旦那さんにしっかり話し合っても変わる気配がないようでしたら離れるのもみんふぁさんの為、子どもの為でもあるのかなと思いました😞😞

• みんふぁ

みんふぁ

本当に今ピークで悪阻がきています…
    常にムカムカムカムカして、気持ちも不安定です😢
    それが手伝っているのかも知れません…確かに不満もあるのですが🌀😔

私の書き方も悪くて
    養う気はあるんですよ…
    バイトしてるのも、仕事に+αでやってくれているんです。お小遣いと言っても自分の携帯代など色んな支払いを家計から崩さなくていいようにって身を粉にしてやっている事なんです…子育ても協力的だし家事も進んでやってくれるんです…
    ただ、主人がやっている仕事は自営業でこれから始める事なんです。
    勿論長い目でみれば、どの家より安定するでしょう…

でも、私は焦ってしまっていて
    それが噛み合わなくて、ずっと狂っているままなので歯車がガッチャンガッチャンぶつかっている様なイメージです⚡️⚡️

今、最近ずっと離婚考えてる…と話しました。言う前から泣いてしまったのですが、ゆっくり話を聞いてくれました。
    理解もしてくれていました。ただ、もっともっと話したい事があると夫も訴えてくれました。
    ただ、仕事の時間が来たのでまた夜中まで帰ってこないけど、また話しようと言って今は落ち着いてからまた話する感じで、一旦終わっています。

それでも少しスッキリしました😢

• 1月6日
  • みやぼう

みやぼう

あ、そうなんですね😭😭
    子育てや家事はやってくれるんですね😊✨

妊娠したとなると焦ってしまいますよね😓💭

ちゃんとお互いの気持ちを訴えてお話できたようで良かったです😢🙏🏻💕
    また冷静にお話して良い方向に進んだら良いですね( ノД`)\❤︎/

みんふぁさんもお辛い時期だと思うのでお身体大事になさって下さいね👾✨

• 1月6日
みんじゅ

離婚した方がいいですね、旦那がお荷物です!

離婚話はしましたか??

• みんふぁ

みんふぁ

離婚話しました😔
    他の方の所でも補足したのですが、私も夫が何故そういうことになっているのか詳しく書いてなくて、誤解もあるかもしれませんが
    本当に離婚しか頭によぎらず…
    先程話をしたところです😔

• 1月6日
  • みんじゅ

みんじゅ

補足読みました!
    成る程、妊娠中だしすっごいむかつくと、良いところが分からなくなるくらい腹立ちますよね!!

妊娠中だからこそ、全て旦那にぶつけられれば、スッキリしますよ!!

• 1月6日
まなみ

何か旦那様が正社員の仕事をしないで、アルバイトをやってる理由はあるんでしょうか?
大変失礼な言い方ですが、
正社員で働いていたけど首になってしまったから、仕方なくとか
いずれにしろ、その旦那様といる必要あるのですか?

• みんふぁ

みんふぁ

ご質問ありがとうございます。
    今、主人は自営業をやっています。
    それに+αでバイトをしています。
    アルバイトをしている理由は、夫の支払い(携帯や民税など)を家計から崩さなくていいようにって言って働いています。
    自営業は、今お休みのシーズンで収入がありません。
    もっと長い目でみれば、サラリーマンよりもずっと安定するのですが、何より私が焦ってしまっていて…噛み合わなかったんです😔

先程お話をし、今日も夜中まで働きに行っていますが、帰ってきたら話をしよう😌と言って仕事へ行きました😢私もしっかり夫目線での事を書かず、抜粋してしまったのも悪い所です😞

• 1月6日
2525

旦那さんの面倒まで見る必要ないのでは?

寂しく感じると思いますが
離れると、多分すっきりしますよ!

友人は離婚してからの方が
いきいきと生活しています!

もちろん、大変ですけど
こども達と自分の事だけやから
気使わなくて楽!と言ってました。

しっかり家族を守れない
感謝の気持ちもない旦那さんの為に
死にたいと思っちゃだめです(>_<)

• みんふぁ

みんふぁ

家族の事一番に考えてるのは主人なのかもしれません😞さっき話をしたのですが、そう思いました。

私はお金お金で、子供を育てるのに必要なのはお金だと思っています。お金があれば余裕もできて子育てにもいいように響いてくれるだろうと思っているからです…
    もちろんそれだけではないですけどね?💦

下ろしたいって言ったのも、離婚したいって言ったのも全ては自分が少しでも楽になりたかったから…
    私も反省すべき点が出ました😞

皆さんが、味方になってくれたことで
    自分の悪い部分も気付けて、有難いです😢

• 1月6日
ももちん

もう気持ちが冷めてるなら離婚した方がいいと思います😣
ご主人のアルバイト代は家計の足しにもならないなら、一緒にいる意味ないですよね😅
成人男性1人分の生活費が浮く方が助かると思います💦💦

• みんふぁ

みんふぁ

そうなんですよ😞私もさっきまで本当にその一心だけで数ヶ月生きてました😂

でも、さっき離婚話したのですが
    本当にこの人自分だけじゃなくもっと先を見越して、広い視野で動いてくれていたんだなと、びっくりしました。

まだまだ話をしないといけないことはありますが、冷静になって話をしようと思います😔

• 1月6日