※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産む時期や計画分娩について不安があります。母子の安全や赤ちゃんの健康について知りたいです。赤ちゃんの生命力についても心配です。どうすればいいでしょうか?

心配性で泣きました( ノД`)…
早くに産みたいとか計画分娩したいや赤ちゃん大丈夫なのかなど、

計画分娩は母子危ないんですか?、
病院になんて言えばいいですか?

早くに産んでちなみに元気な👶産んで不安と心配なくしたいです😢😢😢

赤ちゃんは生命力強いですよね?
心配しないで普通に過ごしたほうがいいんですか?

コメント

私は無痛分娩予約だったので、計画分娩するつもりでした。(結局破水して早産なので計画性はないです)

生産期なら計画分娩が悪い理由なんてないと思いますが、生産期過ぎてなかなか産まれない人も自然分娩を待たずに促進剤で計画分娩したりしますし。
仕事や家族のスケジュールの都合で計画分娩する人も居ますよね?

たとえばどのような心配をされているんですか?

医師に希望を伝えてよく相談してみるのが良いですよ。

• みぃ

みぃ

産まれるまで腹のなかで、元気なのか色々心配で

• 1月6日
年子まま

私は2人とも巨大児だった為計画分娩です。
計画分娩は赤ちゃんのタイミングではありませんから、子宮口が開いてるか、赤ちゃんが下がってきてるか、が問題ですし。
誘発剤が効かなければ人工的に破水をさせてそれでも陣痛に繋がらなければ帝王切開になってしまいます。

計画分娩にもリスクはしっかりありますし、帝王切開になったらまたリスクもあります。
お産にはリスクがつきものですから、私は自然に陣痛が来るのを待つのが1番だと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

どんなリスクありますか、

• 1月6日
  • 年子まま

年子まま

計画分娩のリスクですか?

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

はい、

• 1月6日
年子まま

少し調べただけでも出来ます。
ここにまた帝王切開のリスクなども出てきます。
赤ちゃんが元気か心配でもリスクを考えてまた心配されるのであれば産院に相談が1番ですね。