※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

左胸だけが痛み、授乳後に激痛があり、乳腺炎か不安。寝返りも痛い。痛みの原因と対処法について相談。

左の胸だけが痛いです…
元々、左胸の方が吸わせやすく左からあげることが多かったんですが、最近左胸だけが張る事が増えてきました。
ネットで調べてみると、反対側の胸からあげるのがいいと書いてあったので、現在は右からあげています。
そして、左胸だけ張るようになってきてから、授乳後でも少し当たるだけで激痛が…
乳腺炎になった事がないのでよく分からず、ネットに書いてあるような熱が出るとか、そんな事はありません。
胸も出産後暫くの間はカチカチになっていましたが、今は張ってもそこまでカチカチではないです。
今回、3人目ですが今まで胸が張っても授乳や搾ったりすれば胸の痛みは和らいだと思うのですが、今回は授乳後でも痛くて、上の子を抱っこ出来ません…(。>﹏<。)
寝返りも痛いです…。
これは、乳腺炎なのでしょうか…?
この痛みを取る方法はありますか…?💦

因みに、子供は現在生後10日です。

コメント

h0ta

少しひやしてみたらどうですか?

• ゆう

ゆう

張っていませんが、冷やすといいんですか?
    冷えピタでもいいですか?(^^;;

• 1月6日