※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
ファッション・コスメ

先輩ママさんにご相談です。生後2ヶ月の子を育ててますが、今度職場で再…

先輩ママさんにご相談です。生後2ヶ月の子を育ててますが、今度職場で再面接を受けなければいけません。そのときにぼさぼさの髪型だと印象悪いかなと思い、子供は旦那に預けて美容院でカットだけしてもらおうと考えています。でも、3ヶ月目ぐらいからホルモンの関係で髪が結構抜けると聞きました。そこで質問なのですが、髪が抜けてしまうのであれば、カットはしないほうがいいのでしょうか?ちなみに私の今の髪型はロングです。髪の量も相当多いです。なので、髪をすいてセミロングぐらいまでにしようかと思っています。

コメント

0..2mam

私は抜け毛全くなかったです^ ^人にもよるかと思いますので、行けるようであれば気分転換もかねて行かれてはどうですか?^ ^

  • つむちゃん

    つむちゃん

    抜けない方もいるのですね!職場の人に結構抜けて円形脱毛症みたいになるって言われてたので(´;ω;`)

    • 1月6日
厚ちゃん♡

抜ける量は人によって違いますよ!
なんで、どれぐらい抜けるかは分からないですが、
抜けて少なくなる。とカットして整えるは違うものなので、整えた方がいいと思いますよ( ¨̮ )

  • つむちゃん

    つむちゃん

    やっぱりそうですよね!半年ぐらい美容院に行けてないので、再面接の前に整えてきます!

    • 1月6日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    ちなみに旦那は美容師なんですが、産後抜けて少なくなった方も整えには来てる方、いらっしゃるみたいなんで😊

    私も結構抜けてますが、円形脱毛まではなってないです!

    • 1月6日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    旦那さん美容師さんなのですね!美容師さんのお話を聞くと大丈夫そうですね(о´∀`о)

    普段から髪の傷みがひどくて抜け毛目立ってるので、私はひどくなりそうな予感がします笑

    • 1月6日
くっつき虫

人によると思いますが、めちゃめちゃ抜けますよ!!👀
わたしも美容室に行きたい衝動にかられていましたが、抜け毛が落ち着いてから美容室に行きました☺️
いまは、抜けた髪が生えてきてぴょんぴょんしてます。笑

わたしは出産後にショートにしたんですがそれでも落ちてる毛が気になったのでロングさんなら、もっと気になるかも(´・-・`)

  • つむちゃん

    つむちゃん

    そこはもう個人差になりますよね(´;ω;`)
    再面接がなければ、もし抜け毛がひどかったら行かなかったんですが…

    手で触ったりすると抜けるのですか?それともなにもしてなくても気づいたら床に落ちてるとかなんでしょうか?

    • 1月6日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    シャンプー時とドライヤー時がすごかったです!
    指に絡まるたびに悲しい気持ちになりました😢
    幸い、わたしも髪の毛の量が多いので毛量が減ったなとゆう感じはなかったですが、はやくホルモン再生しないかなーと思ってました( ̄∀ ̄)

    • 1月6日
ゆち/⛄️💛💙

私は毛量が多すぎて
抜けても全然目立ちません😅

先輩ママにはおでこからくるよ!
って言われてましたが全然でした😄

抜け毛は人によるとは思います😖
ボサボサならカットした方が
印象はいいと思いますよ✨

  • つむちゃん

    つむちゃん

    私も毛量ものすごく多いです笑

    出産してから行けてないので少し整えてもらうことにします!

    • 1月6日
deleted user

こればかりはなってみないと分かりませんが、私は全く抜けませんでした。

  • つむちゃん

    つむちゃん

    そうですよね笑
    そればっかりはわかんないですよね

    • 1月6日
まー

私も毛量すごく多くて
抜け毛も物凄かったですが
スッカスカになる程は抜けませんでした!
抜け毛とさらに美容室で梳いて丁度いいくらいでした

一応美容師さんも(特にママさんの美容師さん)今後の抜け毛がって話をすると目立たないくらいに程よく整えてくれると思います!

面接頑張ってください!

  • つむちゃん

    つむちゃん

    ありがとうございます!ちょっと相談してみることにします!!

    • 1月6日