※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初診のときに出産予定日は8月1日と言われ、エコーでの測定では7月31日や8月2日も出ています。母子手帳には8月1日と書かれているが、確定はしていないようです。予定日の確定方法について相談したいようです。

出産予定日についてなんですが、初診のとき(4w)に最終生理から計算して8月1日だと言われました。
その後は特に何も言われず、昨日受診したときに確定するのかなーなんて思ってたんですが、何も言われませんでした😅
エコーで赤ちゃんの大きさ測ったときは前回8wで8月2日、今回10wで7月31日と書いてありました!
8wで母子手帳貰ってきてと言われてその時に書いてもらった書類には8月1日になってたので、8月1日のままということなんですかね?😵
昨日聞けば良かったんですが、忘れてて帰ってからあれ?と思って…
みなさん予定日はどのように確定しましたか??

コメント

YM♡ih

最終月経から計算しましたよ!
最初の時に言われたきりで、
その後は私も予定日の事は
言われなかったですね🤔🤔😑

• YM♡ih

YM♡ih

☝︎😑の絵文字間違いです。🙏🏼

• 1月6日
  • あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そういう場合もあるんですね✨
    色々調べてたら赤ちゃんの大きさで予定日確定すると書いてあって…
    きっと大きさと計算した予定日にあまりズレがないということですよね!
    私も8月1日でいこうと思います😄笑

• 1月6日

母子手帳貰ってきてね~って言うときに予定日言われると思うんですが
その日付が予定日です

母子手帳貰ってきてねってときに予定日はこの日で変わらないからね!
と私は言われました😊

• あい

あい

じゃあ書類に書いてあった日付が予定日ということですね✨
    先生も一言言ってくれれば…(´•ω•`)
    おかげでスッキリしました☺️

• 1月6日
ココちゃんママ

もらった書類に書いてあった日付で確定で大丈夫だとおもいますよー☺️8週目の検診で基礎体温と赤ちゃんの大きさから予定が確定しました!予定日8/1ですー💝同じですねー✨✨

• あい

あい

わあ✨一緒ですね😆
    大体その辺だっていうのは分かってたんですが、なんかはっきりしないともやもやしてしまって…
    でもスッキリしました☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 1月6日

私は最初の検診の時と、母子手帳を貰いに行く為の書類で確定の日を出してもらいました\('ω')/
ひまわりさんと出産日が近いです!
私の予定日は7月27日でした(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね!

• あい

あい

やはりその頃には予定日確定しているんですね…!
    じゃあ私は8月1日ですね✨
    近いですねー😍近い方がいると嬉しいです💕
    さーしゃさんも1人目ですか?
    不安なこともありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆❣️

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね!まだまだ先に思えますが、あっという間に夏になりそうです(笑)
    私も『予定日近いっ♡』と思ってコメントしちゃいました(´>∀<`)ゝ
    私も1人目です\('ω')/初マタなので不安もいっぱいですよね(>_<)
    楽しみですね(*´ω`*)

• 1月6日
  • あい

あい

ほんと夏まであっという間ですよね✨
    私ももっと妊娠したらハッピーな気持ちかと思いきやこんなに不安になるんだってびっくりしてます😂
    でも早く我が子に会いたいですね❤️
    お互い元気に産まれることを祈ってます😌💕

• 1月7日
にゃーまま

書類の日付で母子手帳に記入しました😄私も初マタで予定日8月1日です☺️✨悪阻もまだあったりしますが、頑張りましょうね🙆💕

• あい

あい

書類の日付で確定なんですね✨
    予定日一緒ですねー😍
    私はなぜか8wでつわりが軽くなり、不安だったんですが赤ちゃん元気で安心しました😅
    にゃーままさんも早くつわり治まって快適なマタニティライフ送れますように✨
    お互い頑張りましょう😆💕

• 1月7日