※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

13歳の男の子の子育てで、支援センターの先生にアドバイスを求めたいと考えています。生後どれくらいで支援センターに通い始めたか、寒い時期は暖かい日に行きたいと思っています。

13dの男の子です⋈*。゚

まだまだ先の事ですが、家の近所に支援センターがありもう少し落ち着いたら遊びに行こうかと思ってます( ¨̮ )
初めての子育てなので、支援センターの先生にアドバイスや話し等を聞いてもらいたくて(^^♪

皆さんは生後どれくらいで、支援センターデビューしましたか?
寒い時期なので、暖かい日を選んでは行こうと思ってますᙏ̤̫

コメント

メロ

5ヶ月でした😆✨
インフルが怖くて3月になってから行きました👍

• ぶちこ

ぶちこ

インフルエンザとか怖いですよね(^^;
    早く行っても、子どもは遊べませんもね(´・ω`)

• 1月8日
くろあり

この時期はインフルとかも流行っているので、入園入学等が済んだ春頃をおすすめします✨
うちの子は4ヶ月頃デビューしましたが、それくらいだと遊べるものは少なく先生に話を聞いてもらうようなだけに行ってた感じです(笑)ストレスの発散や日頃の不安など聞いてくれるので本当にありがたかったです!
そして、支援センターで知り合った子どもと同じくらいのママ友も出来て知らない土地に来たわたしにとって、嬉しかったです!

• ぶちこ

ぶちこ

育児の不安、たくさんのあるので聞いてもらいたいです(TT)
    ママ友もできると嬉しいんですが…
    返信ありがとうございます♡

• 1月8日