※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠12週目で健診が始まり、つわりが続く中、体の変化に不安を感じています。頻尿やお腹の変化に気づき、病院への不安もあります。安心できる言葉をいただけると心強いです。

こんばんは?おはようございます?笑

最近昼夜逆転してしまいました…。
来週で12週‼️
妊婦健診が始まる〜ッ💓

鼻の下だけが乾燥して皮がぺろぺろ剥がれるし😭

前回同じ時期に流産したってのがあって病院行くのが怖いです😭

つわりもまだ続いてるし泣きそうになる😭

この時期体に変化とかありました??
例えば頻尿になったとか、お腹がふっくらしてきたとか…
頻尿になった気がして…😓
お腹の変化はあまりわからない気がする😭

安心できる言葉を頂けたらとても心強いです🙏

コメント

たぴてぃ

その時期はつわりはピークでした😭
体の変化としては体型は変わりはありませんでしたが顔つきが変わったとは言われましたね!
男の子を妊娠すると少しきつい印象、女の子だとおっとりした印象になると言われてますが私は周りからまだ性別がわかりもしない時期なのに『お腹の子男の子だね』って言われまくって本当に男の子でした😁
20週近くなるとトイレが近くなりました😌
あまり心配しすぎると変にストレスになるのでつわりがあるってことは赤ちゃんが順調に育ってる証拠なので穏やかに過ごしてください♡

  • れな

    れな

    コメントありがとうござます‼️

    私は性格が穏やかになったね!と言われました笑笑
    彼からは男の子がいい。でも絶対女の子な気がする。と言われます😊
    私も男の子希望ですが女の子な気がします笑笑

    健診が楽しみになってくれたらなぁと本当に思います😃

    • 1月6日
deleted user

この時間はおはようございますですかね😅💦?(笑)
私も妊娠してからずっと昼夜逆転してます😵
私は胎動がまだない時期は病院行くたびにドキドキでした💦
ちゃんと心臓動いてるかな...大丈夫かな...なんて心配ばかりでしたが、動いてるのを見ると安心でまたそれから次の検診までもドキドキ不安って感じでした!💧
胎動がわかる時期までそんな不安が続きますよね😱
でも赤ちゃんは私たちが思ってる以上に強いと聞きました😊💓

12週当たりから下っ腹がぽっこりしてきて、それからずっと頻尿です😂

  • れな

    れな

    コメントありがとうござます‼️

    私はつわりが辛くて彼が居ると結構良くなるので朝方寝て帰ってくるくらいまで寝たい!!と思って無理でも12時間くらい寝ます…😓

    胎動はやく感じたいなぁと毎日思います…😭

    小さい事でストレスとかになっちゃってよく泣いたりしちゃうので赤ちゃん大丈夫かなとその都度また泣けてしまいます😭

    私はアンダーヘア辺りが少し出てきたかな⁉️ってくらいです!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりが、ないって言っていいほど少なかったので心配でした😂
    つわりが赤ちゃんが元気な証拠と聞いていたもので😱

    私は10週くらいから8ヶ月頃まで、旦那と取っ組み合いの喧嘩をしてました😂
    小さいことでストレスになりますよね💦私も毎日のように泣いてました😭(笑)
    赤ちゃんは元気と信じましょ😉💓

    本当に下っ腹!ってとこから出てきますよね😆💓

    • 1月6日
  • れな

    れな

    間違えて途中で送ってしまいました😓

    羨ましいです…私は元々痩せ型ですが、1回30キロ台まで落ちてしまい死ぬんじゃないかと思いました笑

    確かに今思えば前回はつわりがピタッと止まって病院行ったら稽留流産だったので、少し安心しました‼️

    お互いストレス溜まってしまいますよね…

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから体重がドンッと増えるので、
    つわりで落ちるの羨ましいと私は思ってました😆💦(笑)
    さすがに30キロ台はやばいですね😱

    今はストレスなく楽しく生活してますよ🎵
    早く産まれないかな〜と毎日お腹に話しかけてます😆✨
    あっという間に臨月入るのでマタニティライフ楽しんでください😉💓

    • 1月6日
rkh♡♡

私も正月休みでお弁当作りもお休みだったため昼夜逆転です😖✋笑

私も15週ぐらいまでつわりがありました!!😂
変化と言えばかなり尿の数が増えたのと喉が乾いてましたね。💦💦
膀胱炎になったぐらいなので。😂✋
お腹も14週ぐらいから少しポコっとしてました😌
おへその下あたりが!!

おっぱいも全然そこまで張ってなくて
少し乳首の色が黒くなってるかな?ぐらいだったかな?
でも本格的に自分で妊娠したから
体が変わってると思ったのは
14週ぐらいでしたよ!!❤

でも本当にこればかりは個人差なので
きっと私はないけど他人はあったなどを聞くと不安になりがちですが気にしなくて大丈夫ですよ😄🎵🎵

  • れな

    れな

    コメントありがとうござます‼️

    前回の時は11週でつわりが終わったので長なるかな…?と途方にくれそうです😭笑

    尿をするときに膀胱がしみたり残尿感があったり膀胱炎なのかな…と思ってます😓

    喉の渇きは異常ですよね‼️ずっと水を飲むと吐いてしまうしそういう時はどうしてましたか⁉️

    お腹出てくるの楽しみだな🎵

    私も胸はあまり張ってる感じはしないですがふとたまに乳首が痛くなります!

    赤ちゃん元気に動いていますように🙏

    • 1月6日
deleted user

お気持ち分かります😃
つわり辛いですよね😢💦
その時期はつわりのピークでした💦

私は、お腹の変化はありませんでしたが、頻尿に悩まされました!(1時間の内、5~6回程)

頻尿がつらくて
お医者さんには、まだ子宮は大きくなっていないから冷えからきてるのかな~って言われた覚えがあります💦
そして今は昼夜逆転してます…m(__)m
検診、不安と楽しみが混ざってるとは思いますが気を楽にして受けてくださいね😃💕

  • れな

    れな

    コメントありがとうござます‼️

    やっぱりこの時期はピークですか…
    常に吐き気で物も食べれず毎日死にそうです😭
    でも、最近前よりは全然マシになったのでもうすぐ終わるかな??と期待してます笑笑

    5.6回はヤバイですね😰
    私は1日に10回くらいかな?多分そのくらいです!!
    いきなり尿意が襲ってくる感じです‼️

    来週までリラックスして赤ちゃんに話しかけてあげたいと思います😊

    • 1月6日