※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんママ
妊活

体外受精や顕微受精で妊娠された方へ質問です。受精卵や初期胚について教えてください。

体外受精や顕微受精で妊娠された方へ質問です。
差し支えなければどの受精卵で妊娠しましたか?
初期胚なら何分割だったとか教えて下さい‼お願い致します‼

コメント

5日目胚盤胞4BAで妊娠しました😊
心拍確認後流産になりましたが…
また次の生理から移植周期に入ります!次は、4cbです😓

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうなんですね‼ありがとうございます‼私以前にあまりグレードのよくない初期胚と4ABの胚盤胞の2段階移植をしましたが妊娠しませんでした (>_<)
    今いる娘も3CCの胚盤胞で出来たのですが皆さんどのくらいの確率で妊娠出産されてるのか気になって‼

• 1月6日
5ak1

5日目胚盤胞3bcで妊娠、出産しました^^
通ってるクリニックはグレードの付け方が厳しいそうで、胚盤胞になればグレードで妊娠率はあまり変わらないと言われました☺️✨

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

お返事ありがとうございます‼クリニックによってグレードの付け方に違いがあるのですねー‼
    うちのクリニックは最終的に妊娠するかどうか決めるのは神様だと言われました(笑)うクリニックの先生が台湾人なんです😄

• 1月6日
ぴの

私は5日目胚盤胞の4BBでした☺

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうなんですね‼お返事ありがとうございます‼
    5日目胚盤胞はトータル的に妊娠率高いですねー😆

• 1月6日
ママリ

5日目胚盤胞3bcで妊娠しました😊

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

お返事ありがとうございます‼
    寒い日が続きますのでお身体大事に してくださいね😊

• 1月6日
杏奈

一回目5日目胚盤胞凍結前4bb→移植時5bb→7週流産
二回目5日目胚盤胞グレードA(klc系列独自のグレードの付け方です)妊娠率75%→出産
三回目5日目胚盤胞グレードA妊娠率68.8%→現在4週でとりあえず着床はした状態

です!

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

クリニックによってグレードの付け方が違いがあるのですね‼
    ひとつ質問なんですが5日目胚盤胞グレードA妊娠率75%と68,8%の違いって何ですか?フラグメントとかですか?

• 1月6日
  • 杏奈

杏奈

見た目の見た目の評価です。
    klc系列は胚盤胞になった時間、凍結までにかかった時期、アシストハッチング有無、見た目、年齢などによって妊娠率を出しています。

• 1月6日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですねー‼不妊治療に特化した有名な病院だとオリジナルのグレードの出し方とかあるんですね‼普通だと胚盤胞の妊娠率って良くても平均的に50%くらいあれば良い方だとか言われる中で70%とか68%って言われると気持ち的に嬉しくなりますね(^_^)

• 1月6日
︎︎︎︎۞🖐۞

5日目 凍結 胚盤胞5AA 1回目で妊娠に至りました🙌😊

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

5AAとか素晴らしいですねー‼
    悪阻とか大丈夫ですか?お身体大事にお過ごしくださいね‼

• 1月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

今まで3年間何の異常も見当たらず体外1度目での成功だったので、不妊治療は神業なのかと思っちゃうほどです🤯これも運なんでしょうけどね😢
    悪阻はだいぶ落ち着いたところです☺︎お気遣いありがとうございます*ˊᵕˋ*
    ゆずりんママさんも育児、家事お疲れ様です(´^^)

• 1月6日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうだったんですね‼私は体外受精だったら1発で出来るんじゃないかとか思いましたがなかなか難しく転院して一回の採卵2回目の移植で妊娠出産したので病院との相性&卵の生命力の強さが決め手なのかなぁと思いました‼
    お気遣いありがとうございます‼寒いので最低限の家事だけこなし娘とお家で布団にくるまってます(笑)

• 1月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

赤ちゃんとの出会いこそが本当の運命というかんじですね( ・ᴗ・̥ )
    医療でも100%の妊娠方法がないということはどのやり方が間違ってて、何が正しいことなのかも病院側にも実績くらいしか分からないだろうしですね😞
    お金だけかかるばかりで…試行錯誤で体温めたりよもぎ蒸ししたり、ルイボスティー飲んだり(笑)…どれをやっても妊娠したりしなかったりなので気持ち的なものもとても大きい影響があるかもですね😳妊活って難しいですねぇ😔

娘さんとお布団いいですね☺️❤️ほっこりです☺️お風邪ひきませんよーに、ぬくぬくしてください😌

• 1月6日

グレードはあまり関係ないみたいですね(^^)/だったらグレードをつけないでほしいって、思います(笑)
それだけで浮き沈みしちゃいますよね~~!!

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 1月6日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうなんですよー‼うちのクリニックはグレードよりも卵の生命力の強さは未知だからって考えみたいであまりグレードでこんな風になったとか説明がないんですよね(>_<)それはそれで喜んだり凹んだりすることないので良いだろうけど気になる自分もいて(。´Д⊂)

• 1月6日
りんりんこちゃん

こんにちは🎵
初期胚3日目8分割グレード1と2を2個移植して長女出産、初期胚3日目グレード2と3を2個移植して双子出産しました😄

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

2回とも二個戻しなんですねー‼なかなか病院で二個戻しってやってくれないですよねー(>_<)しかも初期胚だなんて凄いですね‼私12月21日に4分割初期胚を戻してるんですけど不安しかなくて(。´Д⊂)

• 1月6日