※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産で大変な思いしたけど、3人目産もうと思える方のお話が聞いて…

2人目出産で大変な思いしたけど、3人目産もうと思える方のお話が聞いてみたいです🥺

もともと3人は子ども欲しかったのですが、2人目出産後に激しく体調を崩してしまい、産後8ヶ月目にしても未だに完全回復してません。でもなんとなく諦めきれない。

というのも、2人目を体外受精しており、その治療で受精卵を凍結してあるのですが、手離す勇気がないのもあります。

でも不妊治療もしんどかったし、妊娠中も終始切迫で体調も思わしくなく、、、

周りからも、もう私が死んでしまうから産むな!と言われる始末です😶‍🌫️

今いる子どもたちを大切に育てるためにも、3人目は諦めた方がいいですよね、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は2ヶ月間病院から出ることもできず切迫早産で入院して
しまいには出産が肩が引っかかるわ、色々と誰よりも過去一痛くてとかでしたが3人目産みました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目出産大変でしたね😭
    3人目は意図せず来てくれた感じですか👶?妊活しましたか👀?
    あと、3人目の出産も大変でしたか😨?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかりと話し合って妊活しました😂
    3人目はスポーン!とでできたので痛いですが娘に比べて大変ではなかったです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥺✨
    やはり毎度出産の状況は違うものなんですね🥹!お話聞かせてくださりありがとうございます☺️🙏

    • 1時間前
はじめてのままり🔰

産後の体調不良がどんな感じかわからないのでなんとも言えないです💦私も元々3人予定で結局産みましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは体調崩すことなく3人ご出産されましたか?👀
    私は出産時の大量出血で貧血からの持病のめまいで産後約半年まともに動けず家族にたくさん迷惑かけたので、、😖💦

    • 1時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いえ、ママリさんとはちょっと状況ちがうんですが同じく2人目体調崩しました!体調というかノイローゼ気味になり🫠けど結局4人産みました笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、凄いです😳✨ノイローゼになってもご出産されるその姿勢が逞しいです😭✨ノイローゼ気味になって育児大変じゃありませんでしたか😖?

    • 1時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大変だったというかあまり当時の記憶がありません😂私は産んで後悔一切ありません!むしろ4人で産み切った感あってスッキリしてます🤣

    • 1時間前