※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuko❤︎
お出かけ

1歳半の息子ですが手を繋いで歩いてくれません。『手を繋ごう!』って言…

1歳半の息子ですが
手を繋いで歩いてくれません。
『手を繋ごう!』って言うと『イヤ!』っと言って振り払われてしまいます。

歩きたいからベビーカーも嫌がるし、
無理矢理手を繋ぐと、脱力して道に寝転んでしまいます😑

フラフラどこにでも行ってしまうので
抱っこすると、ギャン泣き😭
こっちが泣きたいよ状態です。

これくらいの時期って一緒にお出掛けは難しいんですかね💦

いつになったら手を繋いで歩いてくれるんだろうって
かれこれ3ヶ月位たちます。
いつになったら手を繋いでくれるようになるんでしょうか…

コメント

タラ

私は歩き始めた時から外歩くときは
「危ないからおてて繋いでね」ってしつこく言ってます。
たまーに手を放しますが、そのときはだめよ!って優しく怒ってます。すぐおてて〜って手を出してくれます。

とにかく娘をおだててますw

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊
    娘さん、お利口さんですね☺️
    うちの息子は厳しく怒っても全然ヘッチャラです😭
    私もおだててみようかな。

    • 1月5日
  • タラ

    タラ

    女の子だからかもしれません。
    甥っ子も走り回ってました。仕方なしに迷子紐?みたいなリュック背負わされてましたよw

    • 1月5日
  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    男の子ってみんなそうなんですかね💦
    女の子と男の子ってこんなにも違うんだって驚きました😵

    • 1月6日
シウマイ

うちも全く同じです😭

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    お出掛けの時はどのようにしてますか?

    • 1月5日
  • シウマイ

    シウマイ

    お出かけの時も、追いかけ回してます😅最近はちょっとづつたまに手を繋いでくれる時が増えてきた感じもするので、無理やり、手を繋いでますが、しばらくすると、振りはらって行きたい方に行くので、危ない時だけ無理やり抱っこしてます😂海老反りで抵抗されます😂大変ですよねー💦

    • 1月5日
  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    やっぱり追いかけ回してるんですね😅
    どんどん行っちゃうので本当大変ですよね💦
    海老反りも本当大変💦
    うちの息子だけだと思ってたので少し安心しました!
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月6日
ぱるたろ

うちもです😅かなり自由人なんで絶対ベビーカーは必須だし車が走ってたり危ないとこでは解放出来ません💦
うちの一歳上の甥っ子ちゃんを見てると段々と一緒に歩いてくれるようになってるので男の子だとやんちゃなのかなぁと思って長い目で見守る事にしてます😅
お互い早く手を繋いでお出掛けしたいですね!

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    やっぱり男の子ってそうなんですかね💦
    我が家も絶対にベビーカー必須です。
    本当に早く手を繋いでお出掛けしたいです。

    • 1月5日
ちろ

歩きたい盛りなんですかね😂抱っこした時の身体をそり返してコンニャク人間になるのやめてほしいです。。

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    わかりますー(笑)
    1歳になると体重も結構あるから大変ですよね💦

    • 1月5日
neneco

うちも1歳半頃は全然手を繋いでくれませんでした😓
本当嫌がりようが半端じゃなかったです😅

たまたま見てた、いないいないばぁで
「て・て・て・て、手をつなごう〜🎶」
っていう歌が流れてる時に手をつなぎながら一緒に歌ったんです☺️

それから「ママと手をつなごうしよー」って言ったら繋いでくれるようになりました😊
今でもイヤイヤの時はありますが、その度に歌うたってます😁

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    本当に嫌がりようが半端じゃないんですよね😅
    みなさん、同じで少しホッとしました😌

    私もその歌を覚えて使ってみます!!
    少しでも手を繋いで歩いてくれると良いなぁ✨

    • 1月5日
  • neneco

    neneco

    私もこの質問を拝見して、同じなんだ〜って安心してたところです☺️

    嫌なのは分かるけどお店で寝っ転がるのだけは本当にやめて欲しい😂
    お互い頑張りましょー😆🙌

    とても可愛らしい歌なので是非😊
    繋いでくれるといいですね🎶

    • 1月6日
  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    わかります(笑)
    うちの息子もどこでも寝っ転がります😂

    ありがとうござます!
    頑張ります💪😆💪

    • 1月6日
rigo

ウチの次男もまったく同じです😅

1歳半検診で保健師さんから言われたのですが、手を繋ぐって言うのはすごく大事な事らしいです😊
散歩中や買い物中は絶対に手を繋ぐって事を子供に覚えさせるのは、ここではママが主導権を持っていると思わせることだそうです。

保健師さんに車からお店の入口までの駐車場内を手を繋いで歩く練習から~と教えて貰ったものの始めは絶対無理と思っていたのですが、1歳8ヵ月の今はだいぶ手を繋いでくれるようにはなりましたよ😆
俺に触るなタイプの次男はまだまだ練習が必要ですが💦
少しずつ時間を増やしてる感じです✨

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    とっても為になるお話ありがとうござます✨
    ママな主導権を持っている……とても大事な事ですね!

    手を繋ぐ練習として、
    最初の頃は無理矢理手を繋いでましたか?

    • 1月6日
  • rigo

    rigo

    私もなるほどと思い頑張らなきゃと思わされました😊

    ウチの子は近所に犬を飼っているのですが、手を繋ぎ「ワンワン見に行く?」と言うと大好きなワンワンだと気が反れて手を繋いで歩いてくれました。😀
    興味がある所までで試してみて下さい❤
    上手く行く事願ってます😆

    • 1月6日
  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    ありがとうござます😊✨
    今日も手繋ぎの練習しました!
    少しだけ繋いでくれたので感動😭
    頑張ります!

    • 1月6日
みう

うちも男の子で、1歳半ごろは手を繋いでくれませんでした…
でも、しつこく。と言っても楽しく遊び感覚で
手ってつなご〜
とか
手って繋がないと泣くよ😂
とか言ってると
繋いでくれるようになりました!

今は、走りたい!といって
追いかけっこ状態で大変ですが
人や車が多い所は
危ないから!と言って注意してると
自分でも、危ないから抱っこ!と言うようになりました…
もうだいぶ重たいので、抱っこではなく手繋ぎが良いんですがね😅

  • yuuuuko❤︎

    yuuuuko❤︎


    コメントありがとうござます😊

    楽しんで手繋ぎの練習が出来れば良いですね✨
    ついついイライラしちゃったり
    焦っちゃったりして軽く怒ってしまいます。
    息子には私の気持ちは全然届いてませんが😅

    危ないから抱っこって可愛いですね😍
    うちの息子もそうなって欲しいです!

    • 1月6日