※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜泣きで1時間以上泣き続けることがあり、寝ぐずりか夜泣きか悩んでいます。笑ったりしていたので体調は良さそうですが、夜泣きの始まりなのか気になっています。

寝ぐずり?夜泣き?について

1歳2ヶ月の娘ですが、いつもは20時頃から寝かしつけて、ゴロゴロしながら30分ほどでは寝付くのですが、今日は眠りに落ちそうになるとギャン泣きするので、気をそらして落ち着いたら寝るかも…と明るいリビングに連れていき、絵本を読んだりして30分ほど過ごしました。そろそろ寝るかな、と思って寝室に連れていき添い寝しようとするとまたギャン泣き&大暴れで、それを2~3回繰り返しましたが、何をしても泣き止まず、1時間半くらいギャン泣きし続けて疲れたのか今抱っこで寝ました。

絵本読んでる時は笑ったりしてたので体調悪いわけではないかな、と思うのですが、夜泣きの始まりなのでしょうか?それともまだ寝る前なので、寝ぐずりなのでしょうか?

寝ぐずり、夜泣きで1時間以上も泣き続けるお子さんってけっこういらっしゃいますか?

コメント

basil

夜泣きのピークの時は、エンドレスに2時間以上この世の終わりかのようにギャン泣きしてました(;^_^A

• ぴよたん

ぴよたん

遅くなりましたが回答ありがとうございます✨
    2時間以上もですか!?😭
    それはきついですね😣
    その状態はどのくらい続きましたか?今は落ち着きましたか?重ねて質問すみません😣💦⤵

• 1月6日
  • basil

basil

ピークは2ヶ月くらい続きました(;^_^A
    今もちょこちょこ起きますが、比較的すぐ再入眠してくれるので助かってます(;^_^A

• 1月6日
  • ぴよたん

ぴよたん

2ヶ月ですか!?😭
    気が遠くなります😞
    ちょっと覚悟しながら、何とか乗りきりたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 1月6日