※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

保育園に落ちて育休延長した場合、毎月通知書提出が必要ですか?それとも受かった時のみ連絡が来るでしょうか?

保育園に落ちて育休延長した場合、不合格通知書は最初の1回だけではなく、延長中は、毎月会社やハローワークに提出されていますか?
市から毎月通知書が届くものなのでしょうか?それとも、通知書などは無くて受かった時のみ連絡が来る形でしょうか?

コメント

tommy91

毎月問い合わせて、不承諾なら不承諾証明を送付してもらっていました✨
毎月問い合わせないと送ってもらえませんでした!

• はなち🌷

はなち🌷

コメントありがとうございます!
    それは会社から毎月提出が必要だと言われるのでしょうか?それともハローワークに提出するのですか?💦
    毎月問い合わせるのですね💦

• 1月5日
  • tommy91

tommy91

会社から提出が必要だと言われてました!
    その証明をハローワークにそのまま送るのか書類を書くのか分かりませんが、会社が代わりにしてくれています!

私は育休手当を延長して貰いたかったので、毎月保育園に入所申請をしていたので、毎月問い合わせ&不承諾証明が必要でした!

• 1月5日
ritacharachara

区や市にもよるのかもしれませんが、私の区は最初の一度、不承諾通知がきます。それを職場に提出しました。職場が代行してハロワとやりとりしてます。私の区は6ヶ月毎に再度入所申請が必要ですので、その都度、初回は不承諾通知が送られてきます。
不承諾通知の取り寄せが必要な時は1歳になる直前のものが育休手当延長に使います。その後は一歳半の直前のものです。いずれも、延長、と言うことなので1歳になる前から継続していなければならないようです。
申請後、初回に不承諾通知が送られてくる以外は入所が決まらない限り連絡はありません。また、そろそろ継続の手続きが必要ですよ、的な連絡もないのでご自分でそのタイミングを逃さないようにしないとです。
私は3歳まで育休をとるのですが、1歳になる前から申請は出しています。手当をもらう為です。でも、申請は受からないように記入しています。まともに記入したら間違いなく入所できてしまうので。

それぞれの事情がありますす、センシティブな話題ですからね。こちらで相談するのがやりやすいですよね。
あとはハロワや自治体に名前を名乗らず問い合わせるか☝️

大変ですが、頑張ってくださいね!

• はなち🌷

はなち🌷

とてもわかり易い説明ありがとうございます!最初に1度提出して半年延長、次に1歳半になる直前の不承諾通知書を提出して更に半年、という事ですね!

私の会社は2年まで育休延長出来るので、できれば選考に落ちて少しでも長く育休延長したいです。
    ですが延長+育児休業給付金を貰うには毎月会社orハローワークに不承諾通知書を提出するのかなぁ?と素朴な疑問でして💧半年ごとの提出なら楽ですよね😊

受からないように記入とはどのような事か差し支えなければお聞きしても宜しいですか?😣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1歳半の不承諾通知書 後から発行可能?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月20日