※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

産後の体型に落ち込んでいます。体重が戻らず、妊娠前の体型に戻れず悩んでいます。規則正しい生活や食事管理をしている方はどのように管理しているのでしょうか。

産後の自分の体を見るのが苦痛です…
妊娠中に11キロ太り、今産後3週間ですが、5キロしか減っていません。
妊娠前は細身で特にウエストに自信があったため、今のボヨンと出たお腹、妊娠前のパンツが入らない自分を見ると憂鬱になります…
みなさんは産後の体型に落ち込むことはありませんか?体重は戻っても体型は戻らないという話を聞きますが、体重も体型も戻らないのではないかと思えてきます…
悩むわりには授乳するとお腹がグーグーなるのでご飯をしっかり食べ、昼寝もしてしまいます。情けない(>_<)
体重、体型が戻る方って規則正しい生活をして、食生活も気を付けられていますよね?どうやって管理されてますか?

コメント

ぴよちん

私もそうですよ!
妊娠中プラス6キロ弱増えて、今はマイナス9キロなので妊娠前より3キロ減りましたがお腹はぶよぶよ…でも骨盤しめたりしたあと腹筋頑張ろうかなと思ってます(=゚ω゚)ノ
授乳中ならお腹すくのはしょうがないです!
子どものために母乳作らなきゃいけないんですもん♪(´▽`)
私も体重気にしつつですが、子どものため!と思って野菜、白米たくさん食べてます♪(´ε`)

typhoon

私も産後のお腹ぽよんにゲンナリです(−_−;)

でも産後三週なら、まだまだこれからですよー!
10ヶ月もかけて体型が変わってきたので、体型戻しも半年〜1年かけてゆっくり戻していけばいいと思います(^O^)

私はトコちゃんベルトして、最近赤ちゃん抱っこして散歩したり動くようにしたら、ちょっとずつ筋肉もついてきて、少しずつですが引き締まってきた感じがします!

今は体をゆっくり休めて、徐々に運動量を増やしていったらいいと思いますよ〜♡

Fumi.co.jp

3週間だからまだまだ減らないと思います(*Ü*)
肌の戻りもあるので、ゆっくり戻られる方が多いんではないでしょうか。
母乳だと1日600kcal消費が増えるらしいので、お腹が空いた分は食べてもプラマイ0らしいです。

私も2ヶ月経っても変わらず、毎日落ち込みました…💦
でも赤ちゃんがいるので規則正しい生活からは程遠かったですが、

生後落ち着いてから食事を見直して、骨盤締め体操やあやしながらの体操をしてたら体型は戻ったし、体重も妊娠前以上に落ちましたよ(♡˙︶˙♡)

ママッキー

産後3週間ならまだあまり体重減りませんよ。
産後は痩せやすいそうなので子育てしてるうちに前のような体型に戻りますよ。
私は産後2ヶ月から骨盤矯正に通い、先生から「腹筋、背筋したほうがいい」と言われたけど、なかなかできず(^_^;)
もうすぐ産後5ヶ月になりますが、やっと出産前の体型に戻ってきました。

maix

私は一人目の時、17キロ増えてしまいましたが、20キロ痩せました!
母乳が一番のダイエットでした!
私は7ヶ月過ぎくらいでもとに戻りました。それだけ、母乳は体を酷使しているのか…とも思いますが。
あと、子どもが6ヶ月くらいから、ベビースイミングに行っていたのもあり痩せました

ご飯はもりもり食べてもあまり増えませんでしたよー!

二人目のときも16キロ増えて…今はあと4キロ落とせば元にもどります。
今回も母乳に頼ってます‼︎

そして、またベビースイミングをする予定です(o^^o)

食生活ですが、
気をつけていることは、野菜→味噌汁→メイン→ご飯の順で食べています!
ご飯だけだと寂しいから、納豆や漬物、ふりかけをかけて食べています!