※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

出産後1ヶ月で出血があり、生理か不安。悪露と混同か。先生は生理は稀で、問題ないと。他の方の経験知りたい。

出産後ちょうど1ヶ月で鮮血がありました😥悪露は3週間頃から落ち着いていて、少し出ても茶色くなっていました。1ヶ月検診もあったので、先生に相談したところホルモンバランスが崩れているから生理ってことはほんとに稀だと思うし、悪露の残りが出てきただけだと思うよと言われました。出血があった1日目はナプキンの半分の量もないくらいでしたが、2日目になりいつもの生理よりは出血は少ないですが、ナプキンいっぱいになるくらいの量は出ています。。ほんとに生理じゃないのかなー?と思うのと、子宮の直りも問題ないと言われていたので、大丈夫かなと少し不安です😥産後1ヶ月で生理かきた方いらっしゃいますか??😖

コメント

あーたん

私も全く同じでした。
え!生理?!と思いましたが子宮は痛くないし…なんだろ〜って感じでした。1週間ぐらいで終わったので悪露の残りだったのかなって今更思います😓
少し動きすぎてたりしませんか?
私の場合は筋トレを1時間ほどやっていたら出血しました。なので安静にしてくださいね!

  • みるきー

    みるきー

    特に運動もしていないのですが、残りの可能性のほうが高そうですよね😥あまり動きすぎないように気をつけたいと思います!!

    • 1月6日
そうふーママ

私も悪露が終わって2週間後に出血が5日ぐらい続きました。
あ、生理かーと思っていたら、出血が止まって2日後にまた出血…
さすがに不安になって病院に行ってエコーと内診してもらいましたが異常なしでした。
生理ではないので、悪露の残りだろうと言われました。
特に子宮の戻りが悪いとかなかったです。
でもそれ以降は出血なく経過してます!

  • みるきー

    みるきー

    不安になりますよね😥これが続くようだったら、私も病院にいってみますね(^○^)!

    • 1月6日
deleted user

私もありましたよ。
痛みや体調不良が無かったので病院には行かず様子を見てたら徐々に減り3日くらいで終わりました

  • みるきー

    みるきー

    私も体調は問題ないので、様子をみてみます!(^○^)

    • 1月6日
サヤ

私も今同じ状況です!
終わりかけていたと思ったら昨日から鮮血になりました(;≧д≦)
でも生理痛などもないので、悪露なのか生理なのか。。

  • みるきー

    みるきー

    悪露なんですかね😥生理だとしても、生理自体が久しぶりすぎて、なんだか不安になってしまいました笑

    • 1月6日