※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

安定期突入まであと3日です。検診後も症状はなく、赤ちゃんの成長が心配です。自分の状態が普段通りで不安です。成長の進み方がわからなくて心配です。

あと3日で安定期突入です。

約2週間前に検診に行ってから
特に体の症状に変化がありません。
この時期って赤ちゃんが急激に成長
したりで、下腹部に違和感があったり
恥骨が痛いなどあるようですが
私はいつも通りです。
張りや腰痛などないことは良いこと
ですが、赤ちゃんの成長が気になります。
今は下腹部より胃の方が出ています(・_・;
胸の張りなどもあまり感じたことがないし
症状が出ずらい方なのかな?
気にしすぎですかね?

コメント

ゆーゆ

私もその頃は体の変化は特に何もなかったですよ〜(´・ω・)
お腹が出てきたのは17週くらいでした。
後期になれば嫌でも体のあちこちが痛くなりますし、初期〜安定期は体に変化がなくても赤ちゃんは順調に育ってます(`・ω・´)

あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

もぴこ

ありがとうございます(^^)
ここ最近すごく心配してました
繋留流産とか…
赤ちゃんを信じてるのはもちろんなんですが、不安がどうしても
でもやっぱり前向きに考えます!

erinco

私も全然変化ありませんでした(^_^)
恥骨が痛くなったのは臨月に入ってからでした!
これからたくさん変化が感じられると思います(^_^)楽しみですね♪

もぴこ

そうなんですね!
少し安心しました(^^)
これから成長が楽しみです。

ぶぴこ

私もそんな感じでした。安定期すぐには変化しなくて、むしろしばらくして、急にデカくなって、え!?って感じです。気づいたらグニョングニョン動いてたし。
それでも順調だから不思議です。
初めてだと心配は付き物ですが、特に体に出血などの異変がなかったので病院には行きませんでした。ただ最近自分が痔になり痛くて行きましたが(;^_^A

心配ごとは病院行ったり、電話でもいいので聞いたらスッキリはするのでそのようにしたらいいかもです^o^

婦人科だけにそれなりに対処してくれます。

もぴこ

おはようございます(^^)
はやり安定期初期はそれほど変わらないんですね。
焦ってました!
赤ちゃんはちゃんと成長してくれてるので気長に体の変化を待ちたいと思います。

sakula

私も1/1から安定期に入りますが、全く変化ありません。
元々頭痛、腰痛持ちなので若干痛い位ですが、妊娠前と変わったところもないし…そのうちお腹も出て来るのかなぁ〜って感じです(*^_^*)
因みに、恥骨痛は骨盤が開き気味の時に痛くなるとのことなので、元々骨盤が開いている人でなければこの時期に痛みはないみたいですよ。
臨月に近づくとだんだん骨盤が開いて来るので、恥骨結合(恥骨の真ん中の軟骨)が開いて痛みが出るんだそうです。