※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
家族・旦那

あー新年そうそう喧嘩したー!むかつくと言うより悲しいとゆうかなんとい…

あー新年そうそう喧嘩したー!
むかつくと言うより悲しいとゆうかなんというか😔💦
旦那は年末年始仕事だったので、お昼までは寝かせてあげてお昼食べてから初詣行く予定でした。
お昼過ぎに起こして子供を見てもらって私はお昼ご飯の買い物へ。起きてからずっとテレビの前にいて、お昼出来たよと3回以上声かけたら、ちょっと待ってと逆ギレされたけど、喧嘩したくなかったのでとりあえず我慢😑🌀
初詣に出かける前に子供にミルクあげて、オムツ変えて準備してるときもずっとテレビの前。子供を車に乗せてさぁ出発しようと思ったらそこから歯磨きしだして、テレビみながらでも歯磨きできたやろ?次のミルクの時間もあるし、限られた時間で出かけるのに自分の準備くらいしっかりしとけよ!と他にもいろいろありここでキレてしまいました。せめて自分の準備して戸締りくらいしてくれよ!
案の定逆ギレされて険悪ムードで初詣。せっかくの初詣だったのに、ちゃんとお参りしたりしたかったのに😩
少し機嫌治ったところで、ここ最近すぐ怒ったり冷たかったのでそのことを聞いたら仕事のストレスとか〜とのこと。確かに仕事ハードで忙しくてストレス発散出来てないのもわかります。ちゃんと働いてくれて感謝してます。
でもちょっとしたことで怒ったり、八つ当たりばっかされたら私だっていい気持ちはしない!と伝えました。
そしたら「仕方ないじゃん!」と言われてしまいました。
仕方ないってなに?ここ最近機嫌とったり気遣って話したりしてて、仕方ないと言われたことがすごくショックでした。
悪かったなとかは一切ないのか。
改善しようとゆう気持ちはないんだろーな。
みなさんなら八つ当たりされたらどうしますか?やっぱり仕方ないことなんですかね?

わかりにくく長々と失礼しました🙇

コメント

みさ

子供だと思ってハイハイと広い心を持ってるつもりで受け流してます!
心の中ではクソガキ💢💢と思ってますけど!
男はいつまでも子供なんです^ - ^

• まるん

まるん

回答ありがとうございます!
    同じく心の中では文句言いまくりです😂
    確かにいつまでも子供ですよね💦子供だと思って受け流せるように頑張ってみます!

• 1月5日
みーちゃんまま◡̈

本当、八つ当たりって腹立ちますよね!
私もある程度の事まで我慢して
限界来たら爆発して
仕方ないじゃんって感じなら
本当にトコトン無視します笑
それであっちから話かけてくるのを待って、そこでキチンと
その仕方ないじゃんっていう
根性を叩き直します😂

• まるん

まるん

ここ最近は忙しくてかわいそうだったので我慢してましたけど、ついに爆発してしまいました😅
    そしてただいま絶賛シカト中です🙌
    どうやって根性叩き直せばよいですかね?

• 1月5日
ひよママ

仕事忙しい時だけなら許せます!
ただ八つ当たりは嫌と伝えますけど(^^;;
うちも忙しい時かなり八つ当たりされました( ; ; )
我慢&聞き流すスキルを身につけられるからラッキーとポジティブに捉えてますw

• まるん

まるん

本当に八つ当たり嫌ですよね⚡️
    我慢してたのですが、爆発してしまいました😩
    私も聞き流すスキル身につけなきゃ💦

• 1月5日
なっちゃん

わたしの旦那と一緒です💦
男のひとはミルクの感覚とかしらないからほんとマイペースでうごきますよね笑
もぅ私は動くの遅かったら旦那放置して出掛けてます。
いてもいなくても一緒なので。😂

• まるん

まるん

日中は仕事だとしても毎日一緒にいて、そろそろミルクのペースとか覚えてくれないかな?
    何回同じこと聞くのかな?
    と思ってしまいます😅
    確かに!なんとなく一緒に出かける感じになってたけど、置いていっても問題ないしむしろその方なスムーズかも💦

• 1月5日
田中ママ

わかります!こっちも育児で大変なのにそれに比べたら仕事のストレスなんて…と思ってしまいます。私の場合、旦那と同じ職場だったので大体わかってるので余計に。。でもお互いやらなきゃならない役割なので仕方ないなと思ってます。。
休みの日に旦那にしてほしいことがあるときは、休みの前の日にノートに書いて机の上に置いて、仕事から帰ってきたら読んでもらってます。私と子供は先に寝なきゃいけないから直接話してる時間もなくすれ違いが多いので。。
縦軸に時間、横軸に私と旦那がそれぞれやることを書いて、一日の流れをかいて伝えてます。例えば、私がミルクあげてる間に旦那は布団を干す、とか。
細かいですけど、このくらいしないと自分の時間が作れないなと思って。。

• まるん

まるん

うちの場合仕事がハードなので休んでもらいたい気持ちもあるんですが、少しは手伝ってほしいと思ってしまいます🌀
    やっぱりそのくらい細くしないとダメですかね😱
    今度事前に1日の流れメモして渡してみようかな💦

• 1月5日
田中ママ

ちなみに、1日の流れへの反論は、翌日の朝食時に確認して再調整します(笑)

わ〜、一緒だー
男って自分のことだけやって自分のペースで動きますよね。
うちも私が子供の世話して子供の荷物用意してさてやっと行けるぞとなってから旦那はタバコ吸いに行くとか……
ほんとに頭きます
どれか一つでもやれや!

• まるん

まるん

もっと周りの動き見て早め早めに行動してよ!って感じですよね⚡️
    一つでも手伝ってくれたらすごく助かるし、たかが一つでもこっちのモチベーション上がるのに😂

• 1月5日
hichanmam

あーわかります。
奥さまの気持ちよーくわかる。。

お子さんが大きくなればお互い気持ちがわかりあえてきますよ。
実際私もそうでした。むかついたりもけんかもしました。しかし、昨夜自尊事故をしたのですが、そのときに旦那がすぐに来てくれなかったらどうなっていたか。。そう思うと旦那が仕事してるのに、駆けつけてくれる優しさにひかれていきました。口うるさい旦那ですが、逆さまにならなくてよかったとほっとしたといってました。
いまは喧嘩するとは思いますが、いまは我慢時なんだと思います。たくさん喧嘩して話し合っていくのが一番です