※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️HRM☺️
子育て・グッズ

心が折れそうで、断乳中で泣き続けている赤ちゃん。おっぱいで寝かしつけていたため、寝かたが分からず困っています。抱っこひもでゆらゆらしていますが、大泣き。夜も怖い。どうしたらいいでしょうか?

もう心が折れそう。
断乳中です。
もう1時間以上泣いてます。
お昼寝も夜もおっぱいで寝かしつけてたため眠いのにおっぱいをもらえず寝かたが分からず泣き続けています。
どうしたらいいですか?😢
とりあえず今は抱っこひもで抱っこしてゆらゆらしてますが、大泣きです。
夜も怖い。

コメント

なーちむ

お疲れ様です😭

私はこの間夜だけ断乳しました!!
おっばいにアンパンマンを書いて、おっぱいアンパンマンになっちゃったからバイバイなんだよ〜って言ってたらよりついてこなくなりました!

ばいきんまん

助産師さんが言ってたのですが、断乳中の赤ちゃんはおっぱいが安全基地だったのがそれを奪われ、とても今不安な状態です。
おっぱいに代わる安全基地を見つけてあげて下さい

sa

今何日目でしょうか?
私は子供2人とも生後2日から
完母で断乳一歳でしましたが、
哺乳瓶は吸い方わかっていないので
トントンで寝かすしかなく、
最初はおっぱいにしがみついてきたり
大変でしたが、
3日目には2人とも嘘のように忘れて
おっぱいなしで寝るようになりました。旦那様は夜はみえますか?
ママだとおっぱいの匂いもするので
ほしくなってしまうみたいです。
あとは泣き疲れたら寝るのを待つしかないですね(*´-`)ママもおっぱい痛いし大変ですよね(*´-`)

わんわんサポーター🐶

お気持ちお察しします💦
断乳初日ですか?
お茶とか飲ませてもダメですかね?💦
そのうち泣き疲れて寝るかもしれないですが、もう夜になっちゃいますしね😅
私は1歳1ヶ月で辞めました。
それにむけて少しずつ回数を減らしていきました。
やると決めたら心を鬼にして頑張って下さい!
娘ちゃんも頑張ってますよ!

マーちゃん

1歳7ヶ月のお子さんですよね?

私だったらお菓子とかで断乳期間は機嫌を直して貰います。

娘の場合は1歳の誕生日からしたので本人はなんだかよくわからずで卒乳しましたが、今はぐずる時に低カロリーのおやつで誘ってます笑