※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

子供の義家族の呼ばせ方について悩んでいます…義母は60過ぎているにもか…

子供の義家族の呼ばせ方について悩んでいます…
義母は60過ぎているにもかかわらず、◯◯りん(名前+りん)と呼ばせたがっています。私は絶体に嫌ですし、呼ばせるつもりはないです。
妊娠中から義母に言われた事で義母の事を大嫌いになり、嫌悪感いっぱいです。
正直、ばぁばやおばあちゃんとも呼ばせたくないほど拒否感でいっぱいです。

みなさんは、大嫌いな義母の事は子供に何と呼ばせていますか?😓

コメント

○○りん!?
あり得ませんね😱💦
もうだいぶおばあちゃんですよね...
気持ち悪いです😂💢

うちはばあばだと思います👵

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😃
    ほんと十分おばあちゃんの年なのに…
    嫌になります😥

• 1月5日
たっくんmama

義母は、マミちゃんと呼ばせたがります😂😂名前は全然違うのにマミーからとって、マミちゃんみたいです😂😂60歳過ぎてますし、『おばあちゃんだよ!』って言ったら…『おばあちゃんじゃない!マミちゃん✋💢』と面倒なことを言われて少し呆れました(笑)

歳を認めたくないのかな?って思い、それからは『マミちゃん来てくれたよ〜😌』って言ってます。

なんやかんや、姑との付き合いって面倒なことが多いですよね😫私は色々と諦めてます👍(笑)

• あおまま

あおまま

そもそもマミーじゃないじゃん…って私なら思っちゃいます😭

うちは、子供に合わせて呼ぶとなると、私達があだ名や名前で呼ばないといけなくなるし、私の立場からは呼びにくいし、子供が保育園とか行きだして変な呼び方していじめられたら嫌なんでって断るつもりでいます😥

姑が嫌いすぎて付き合いを放棄しちゃいました😓笑
    でも、ずっとそうするわけにいかないので今から悩んでます!💦
    そのうち色々と諦めれるようになりますか?😥

• 1月5日
  • たっくんmama

たっくんmama

旦那に対しても干渉が以上で、『私は〇〇を洗脳してるから私の言うことは絶対聞くの😚』とか言っちゃう義母です😅(〇〇は旦那のことです)

旦那名義で借金100万してて、今返済してもらってます✋

旦那を所有物化
    嫁は息子を奪った敵みたいな感じなんです😅孫に対してもマミちゃん😅なんて呼ばせたがるし、多分嫉妬深い依存体質?なのかなって諦めてます。

旦那名義の借金は、義母が亡くなった時までに完済してなければ遺産から払う話しにしてます👍義父は、旦那が小学校の時に亡くなっているので余計に旦那に対する愛情が強いんだと思います。

義妹も厄介で💦散々揉めて婚約解消予定でしたが(笑)息子を授かり結婚しました💍👶

息子が生まれてからは、義家族のことで夫婦喧嘩するのが馬鹿らしくなり😫表向きは嫁姑関係を上手くやって旦那を安心させてます(笑)

そのうち、どうでもよくなるか…関係が悪化するか💦分かりませんが、嫌いで無理なら無理でいいんではないでしょうか😂(笑)
    ただ、家庭円満でいるには…旦那さんの為にも義家族と多少の付き合いは必要かな?と私は思います👍

• 1月5日
  • あおまま

あおまま

お義母さんこわいですね😥
    人の名義で借金しないでほしいですよね😭
    義家族凄いですね💦

うちは、旦那の弟が居ますが、30過ぎ?でバイトしかしてないです😥義実家の家事は義弟がしてるそうですが、義弟のお陰で私は働けるのよ~なんて言っててそれを良しとしている義母にも呆れててます。
    将来、私達家族の負担にならないか心配です😓

妊娠中に、私がほんとに弱ってた時に義母から虐待しないでよって言われてから…受け付けなくなりました。
    旦那も姉も私の身体を心配して、辛いなら仕事辞めればいいよって言ってましたが、義母は心配する素振りもなかったですからね…😓笑

縁切る事は出来ないと思うので、盆、正月位の付き合いだけしようかと思ってるんですけど、少ないですかね~…💦

• 1月5日
  • たっくんmama

たっくんmama

義妹は26歳ですが、タレントのたまごしてて📺TVにでたりもしてますが月10万円くらいの収入で💴自由な生活をしているみたいです。私には関係ない事なんですが…旦那さんにばかり経済的負担をかけていたみたいで、私と一緒になるまでは💍給料は全て姑にとられていました😫

旦那さんに自由を与えずに散々迷惑をかけていたのに、義母と義妹は旦那さんを小バカにしてくるので💢やはり旦那さんを好きな私は義家族が好きにはなれません。

盆や正月に顔をだせば十分ですよ!
    義家族と馬が合うなら、円満な関係を築けますが…そんなことされたら無理にもなりますよ!頻繁に会うことが良いことばかりではないと思いますし、あおままさんは良く考えている素敵な奥さまだと思います💓👏👏

生まれてくるお子さんの👶将来の相手と、円満な関係を築ける✴️未来の事だけ考えましょう😂私は、そのつもりしかないです😂💓(笑)

• 1月5日
  • あおまま

あおまま

お義母さんも義妹さんも、ひどいですね😭旦那さんの負担が大きすぎる😥
    だからそこ、たっくんmamaさんと結婚されて幸せになれて良かったです😃

私は嫌いだとしか考えれてなくてダメダメです😭
    もう生まれてもうすぐ6ヶ月になります!😁でも、しんどいときに言われた言葉がどうしても許せないのです…😥
    将来の娘の旦那さんには変なこと言わないように気を付けます😃

• 1月5日
もも

まぁいくら嫌いであってもおばあちゃんには変わりないですからね、、
既に孫が二人いて、あーちゃんと呼ばせているので、息子にもあーちゃんと呼ばせた方がいいかなぁと思ったり。
けど、うちの母もあーちゃんと呼ばせたいみたいで。
義母が自分で、あーちゃん抱っこしたろ、とか言うので揃えた方がわかりやすいかなーとか。

• あおまま

あおまま

そうなんですよね😭大嫌いですがおばあちゃんですからね…でも出来るだけ距離ある呼び方させたいなと思ってます。😥
    私も呼ばせ方は合わせた方がいいかなぁと、考えてます😓旦那の方は初孫なので何でもいけると思いますが…

• 1月5日
みったん♩

ばぁばって呼ばせます🤣
実母41.義母45で若いですが、流石におばあちゃんは可哀想なのでばぁばです!
りんはきもいwは?って言っちゃいます笑

• あおまま

あおまま

お若いですね😲✨
    40最初の前後でもばぁばって呼ばせてるのにうちの義母は…😥年を考えてほしいです。

• 1月5日
  • みったん♩

みったん♩

私のおばあちゃん、娘からするひぃおばあちゃんが70くらいですが、おおばぁちゃんです笑
    60でりんはありえません!!!笑

• 1月5日
  • あおまま

あおまま

名前で呼ばせたい~と言う人は居ると思いますけど…りんって…ってなりますよね😥LINEの名前も◯◯りんですよ😨気持ち悪い…
    40前半でばぁばで70でおばあちゃんならおばあちゃんの方がいいかな~😃と思いました!😄

• 1月5日
  • みったん♩

みったん♩

自分の年齢わかってないのかな??😅
    まだ娘は1歳なのでゆえないですが、今後そう呼ばせたいです❣️
    わたし自身、おばあちゃんって呼んでしまうので一緒に!!母と義母にはもうばぁばってよんでます笑

• 1月5日
  • あおまま

あおまま

わかってないんじゃないですか?😥わかってたらそんな呼ばせ方したいなんて言わないと思います~😨笑

子供に合わせて呼ばないといけませんからね!😃だから余計に◯◯りんは無理です…笑
    もうすぐ6ヶ月になるのでまだまだ先の事になりますが、参考になりました😃ありがとうございます✨

• 1月5日
ニコちゃん

本音はババァと呼ばせたいとこですが…笑
愛称とかは腹立つから無難におばーちゃんですかね?

• あおまま

あおまま

おなじです。笑
    本当はおばあさんとかばばぁって呼びたいですけど出来ませんからね😭
    おばあちゃんが無難ですかね💦

• 1月5日
rose

○○りん…(笑)
それよく自分から言えるなぁと思います💦
聞いてるこっちが恥ずかしいですね💦

• あおまま

あおまま

ほんとにそうです…十分おばあちゃんの年齢だし、見た目も若いわけでもないのに😥

• 1月5日
ぷにぷにぷにお

それならババりんって呼ばせます😝😝笑

• あおまま

あおまま

ババりんなら良いですね😁笑
    私が思ってるババァと義母の希望のりんがブレンドされてますからね😁笑
    笑いました!😃

• 1月5日
mmmys

うちもです!
義母はおばあちゃんって呼ばれたくないみたいな事言ってましたが、ママリで質問させて頂いたら、親の呼び方を子供が真似するから義母の事をおばあちゃんって呼んでればその通りになると聞きました♪笑

私も呼ばせたくない前に、会わせたくないです😂

• あおまま

あおまま

私もです!そもそも会わせたくないです…笑
    去年、祖母が亡くなったんで、喪中という事でお正月は回避しました!笑

おばあちゃんでいいかなーと思ってきました😃

• 1月5日