※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの支援センターへの誘いを断りたい。疲れるし楽しくない。他の話し相手がいるママ友に、自分はその人しかいない。どう断ればいいでしょうか?

支援センターに行こうとママ友から誘われるんですが、疲れるので断りたいです(>_<)去年までは一緒によく行ってたんですが、今は疲れるだけで楽しくありません💦そのママ友は他にも話す相手がいますが、私はその人しかいません(^^;)

どう断るのがいいでしょうか?

コメント

しばらくは、遠慮するわ…かな?

わび

今日はちょっと体調崩しぎみだからまた今度ね~☺️

でいいのでは?

まま

わかります。。
私は幼稚園入園と同時に仕事始めるから遊べない(´;ω;`)!と距離を3年置きましたが、久しぶりにこの間子供なしでランチしました😊ママ同士ある程度距離は必要ですよ、、😢

年末年始バタバタだったから、今少し体調悪くて、、と言うのはどうでしょうか?💦

体調不良とかで断っても、またさそわれちゃうんですか?😔
嘘も方便で、支援センターの先生が苦手だからしばらく辞めとくとかですかね😣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今回だけ断ってもまた誘いがあると思います(x_x)いつも、今月は○日と○日に行きますので一緒にどうですか~?と誘われるので.....
そのママ友が苦手という訳ではなくて支援センターの雰囲気が苦手なんです(>_<)
支援センターじゃなければ遊びたいと思っています★