※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

生後15日です。関西住みなんですが、夜は暖房やエアコンは付けっ放しの方が新生児にはいいんでしょうか??

生後15日です。
関西住みなんですが、夜は暖房やエアコンは付けっ放しの方が新生児にはいいんでしょうか??

コメント

らおちゃん

うちの家は寒いのですが寝る前一時間タイマーで消えるようにして朝6時にまたタイマーでつくようにしてます。
授乳の時に確認しますがでてる手足などは冷たいですが背中に手をいれるととても温かいです。

• びぽちゃん

びぽちゃん

タイマーいいですね

• 1月5日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

すいません途中でした!
    タイマーいいですね(^^)
    朝寒いですもんね😵
    ありがとうございます!

• 1月5日

うちは切ってました!その代わり布団の奥の赤ちゃんに触れない場所に湯たんぽ入れて常に布団がポワーンとあったかいようにしてましたよ😊エアコンだと乾燥しちゃうので💦

• びぽちゃん

びぽちゃん

なるほど!
    そういう方法だと節約できますね!
    うちも湯たんぽ試してみます(^^)

• 1月5日
ちょんちー

うちはリビングは起きてる間は昼夜関係なく加湿器つけてエアコンは付けっ放し、寝室は寝る30分につけて温めて寝たら消して起きる30分前にタイマーで付けてます!
寝てる時は一枚余分に着せてベビー湯たんぽを足元に置いて保温してます^^

うちの子は生まれてすぐからずっとほぼぴったり3時間ごとにお乳を欲しがるので、逆算しやすいからこのやり方をしてます(´-`)

乾燥が気になるので付けっ放しはどうなのかなと思ってしまって‥