※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

年子育児中の方、公園(ストライダーつき)に行く方法について相談です。子供の対応が大変で無謀なのか不安。皆さんはどうしていますか?

年子育児中の方、どうやって公園(ストライダーつき)に遊びに行きますか?

下の子抱っこ紐
上の子歩かせて
万が一のときのベビーカー
ストライダーとヘルメットとサポーターはベビーカーに載せて

とやってみたんですが、これがまぁハードで。。。なんの修行?!ってかんじでした。

年子で母一人でストライダーやりにでかけるのが無謀なのか。

皆様どうされてますかー?!

コメント

いちご🍓

近場の公園はベビーカーで普通のベビーカーですが二人乗せて公園いってました!
砂場のオモチャやボールなどもっていくだけでしたよ(*´∀`)
ストライダー乗りに出る時は車に乗せて車で公園にいき、そこで下ろして公園で遊ばせてますよ(*´∀`)
車がなければしんどいとおもいます😭

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    ストライダーだとヘルメットとか荷物も多くなるし子供の疲労度も半端ないし、やっぱり車で出掛けないと大変ですよね。。。
    あまりに近い公園だし、わざわざ車出すのもなぁと思っていましたが、ストライダーやるときは車で行きます!

ちなみにベビーカーに二人乗せるって、どうやるんですか?

• 1月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

大変ですね!1度ストライダーに乗せて近くだったので行きましたが帰りはしんどいーと言うので結局近場でも車に乗せていってました😊

小さい子は落ちたら困るので
    後に座らせて足を広げてその隙間に上の子座らせてました!
    ベビーカーの前に手を持つとこ?
    囲ってあるやつありますよね?
    それぢゃないと難しいかなぁとおもいます😅
    それだと落ちないですし座らせてました!
    よかったら写メ貼るんで見てください😊

• 1月22日
BONES

我が家はストライダー風の物なので使えませんでしたが正規のストライダーですとIKEAの一番大きい袋がピッタリですよ!!!

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    ストライダーを袋に入れれば手が1つあくということですね?!
    なるほど~考えたことなかったです。
    IKEAの袋あるので試してみます(^-^)。

• 1月22日