※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

出産後の生理で赤ちゃんをお風呂に入れる際、タンポンを使うべきか悩んでいます。周囲に頼れる人がおらず、自分で入れるしかない状況です。

出産後初めての生理になったんですが赤ちゃんをお風呂に入れる時は皆さんどうやっていれてましたか?
タンポンとかしてる方がいいですかね?
頼れる人はいないので私しかなので人に入れてもらうとかはできないです!

コメント

まめ

ベビーバスつかって
沐浴してました!

sayumi

私も同じ状況でした!
生理だと浴槽は入れませんもんね(><)
だから沐浴みたいにして赤ちゃんだけ浴槽に入れてあっためてました!というか今でもそうしてます(笑)
沐浴みたいに片手で持ってお湯の中で体洗うわけじゃないのでそんなにえらくないですよ〜
若干体制はきついですが(笑)

ゆうとママ

私も生後2ヶ月で生理再開して、
その頃はベビーバスでなんとか間に合ってたけど、旦那も帰ってくるの遅い関係で、私しか入れられないので
湯船に浸かる前に洗ってから
湯船に入ってました~( ´›ω‹`)

麦ちょこ

私はタンポン使ってました〜!
タンポンしてなくても水圧で湯船に浸かる時は大丈夫と聞いたこともありますが、気になるのでタンポン使ってました。

あーちゃん🍌

ベビーバスで入れてました〜!

2日目とか多い日はタンポンしてましたが、その他はそのまま一緒に入ってました!